冬のホットアイテム

お日さまが顔を出してくれても、
今朝は、「めちゃんこ寒かったよーッ!」 のチョビりく家地方でした。
c0084117_20024023.jpg
吐く息は真っ白だし、水溜まりはパリパリに凍ってた朝散歩だったけど、
りくは、めちゃんこ元気いっぱい!

そんな寒いなか、
ワン友さんが、可愛くて素晴らしいものを見付けてきてくれました。

先日、こちらのワン友さんが、
「りくちゃんにピッタリじゃないかと思って買ってきちゃったんだけど」 と、
車から、でっかいレジ袋を抱えて出てきました。
c0084117_20042604.jpg
「いったい何が入ってるんやろ?」 って、ワクワクしながら開けてみたら・・・。

キャーーーーーッ!!!!!!

これは、あのウワサの・・・ウワサのじゃないかーい!
c0084117_20045771.jpg
「ん、なに?」

やだ、りくで見えないじゃないかーい!

改めまして、でっかいレジ袋から出てきたのはコチラ。
c0084117_20055297.jpg
どら焼き型の 「ジャンボフロアクッション」 です。

めちゃくちゃ可愛いくて、ニヤニヤが止まらない・・・ニヤニヤ♪

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
c0084117_20105943.jpg
このクッションは、し〇むらさんで発売されてるもので、
通称 「しまドラ」 と呼ばれています。

これは人間用なんだけど、
ペットのために購入される方がめちゃくちゃ多く、
c0084117_20070652.jpg
発売されても、すぐに売り切れてしまうほど大人気なんだとか。

去年、ワン友さんに教えてもらって見に行ったけど、
すでに売り切れで残念な思いをしたもんだから、嬉しくて大コーフン!(鼻息荒)

しかも、可愛い柴ワンコ柄だしね・・・ムフフ♪
c0084117_20123760.jpg
即、ワン友さんに 「買いますっ!」 って叫んでたおかあちゃんです(笑)。

この柴ワンコ柄は、今年新しく発売されたもので、
c0084117_20192972.jpg
この2種類があるそうです。

この2匹には名前があり、
パッケージには、自己紹介も書かれてましたよ。
c0084117_20212716.jpg
あ、お値段が・・・めっちゃお手頃価格でしょ?(焦笑)

で、柴ワンコ柄なので、
「しまドラ」 でなく、「柴ドラ」 って呼ばれてるとか(笑)。

早速、りくを乗っけてみたらピッタンコ!
c0084117_20224540.jpg
しかも、めちゃくちゃ可愛いくて・・・鼻血ブー!

ちなみに、柴ドラのサイズは直径85cmです。

座布団とひざ掛けの一体型タイプで、
ここから中に入れるようになっていて・・・まさに、どら焼きみたいでしょ?(笑)
c0084117_20235223.jpg
内側はボアで、生地もフワフワしてて触り心地抜群であったかーい!

ニャンコや小型ワンコなら入れるけど、
c0084117_20264203.jpg
りくには、ちょっとムリかしらねぇ。

柴ドラに挟まれたりくを見てみたい!と思い、
c0084117_20265022.jpg

おやつなどを使って誘導してみたけど、
c0084117_20271674.jpg

頑張ってみたけど、
c0084117_20272735.jpg
やっぱり、ムリでした・・・ハハハ(汗)。

柴ドラに挟まれたりく、めっちゃ可愛かったろうなぁ。
c0084117_20361220.jpg
「なんか、ごめんなさい・・・」

いえ、こちらこそ・・・なんか、ごめんね(笑)。

ところで、この柴ドラには可愛らしいシッポがついてます。
c0084117_20430756.jpg
あまりにも魅力的なシッポに危険性を感じたけど、
その予感は見事に的中して・・・。

しかも、柴ドラはめっちゃ軽いので、
c0084117_11164597.jpg
「おかあちゃん、しば丸くん連れてきたよ~♪」

あぁ、やっぱり連れてきちゃいましたか(汗笑)。

見つけたシッポをくわえて振り回したり、あちこちへ移動させたり・・・。
c0084117_11223708.jpg
りくでも、簡単に振り回すことができちゃうんです。

でも、「これは、おもちゃじゃなくてベッドだ」 って理解してくれたみたいで、
しば丸くんを振り回す回数もグッと減りました(笑)。

ってことで、
c0084117_11234937.jpg
今日は、しば丸くんの上で 「ノミダニ予防薬」 を召し上がれ~♪

ちなみに、ワン友さんは 「黒しば丸くん」 をGETされたそうです(笑)。



by uchi-mame | 2017-11-22 20:23 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-11-22 20:42
うんわあ、かわいい!!
りく君にぴったりお似合いだし、部屋にも似合いそう。
最初の写真を見た時、クマちゃんかと思いましたが、どら焼きなんですね(笑)
でも柴ワンコになってて、尻尾がキュートです。
かわいいだけでなく、ふんわりと柔らかくて心地好さそうですね。
あはは、尻尾を咥えて連れて来てるのがかわいい!
Commented by uchi-mame at 2017-11-23 19:21
sternenlied2さん・・・
めっちゃ可愛いでしょー?(笑)
このしば丸くんの可愛らしさ&色合い&サイズが、りくにピッタリ!
ちなみに、このしば丸くんを買ってきてくれたワン友さんは、
体の色合いから、黒しば丸くんの色合いがピッタリだったそうです。
たしかに、クマさんにも見えなくはないですよね(汗笑)。
でも、どら焼きなんです・・・柴ワンコなんです・・・ムフフ♪
そして、忘れずにシッポもついてるところが嬉しいですよね。
りくにとっては、使い勝手の良い道具になっちゃってるけど(笑)。
ホントに、見た目に反して(?)しっかりとした作りで、
めっちゃ柔らかくて、足を入れてみたらポッカポカになりましたよん♪
可愛いだけじゃなく、仕事もしっかりとしてくれるしば丸くんです。
最近、こちらでは柴ワンコ(日本犬)が流行ってるみたいなんです。
お店には、柴ワンコのクッションだけでなく、雑貨や文房具類など、
可愛らしい柴ワンコグッズがたーくさん並んでるので、
ついつい、私もいくつかGETしてしまいました♪
Commented by chika456 at 2017-11-25 07:35
え==、お母ちゃん、骨折しちゃったのね。
可哀想・・大変だね。
りくもお父ちゃんも心配してるでしょ?
大事にしてくださいね。

そうそう、りく家付近、すっかり冬になって来たね。
クリスマスツリーに雪景色・・
静岡から眺めると、ちょっとうらやましいな。
Commented by uchi-mame at 2017-11-25 18:47
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます♪
そうなんですよ・・・どうやら、骨折してるみたいです。
で、骨折してたのに&痛いことに気付かないふりして、
りくと一緒に散歩に行ってた&走ってた1週間のおかあちゃんです(汗笑)。
りくは心配してくれてるけど、おとうちゃんはどやろ?(笑)
初めての骨折なので、
「骨が折れてるのに、コルセットで固定してるだけで治るの?」って、
信じられない気持ち&不安でいっぱいのおかあちゃんだけど、
とりあえず、先生の言うことを聞いて頑張りますね(笑)。
なんだか、一気に寒くなりましたよね!
真っ白になった綺麗な富士山をTVニュースで見ました~♪
チョビりく家から遠くに見える山々も真っ白になりましたよ。
いよいよ、冬到来ですね・・・。
チョビりく家地方では、今年はけっこう雪が降るかも?だそうです。
羨ましいですか・・・ムフフ♪
chika456さんがそう思ってくれただけで、ヨッシャー!って感じ(笑)。
いつか、チョビりく家地方の冬を体験しに来てくださいな~♪
Commented by nori_chiku at 2017-11-25 20:10
あぁ…なんと、肋骨骨折だったとは!
何をするにも痛いと仰っていたから、もしやヒビでは?と心配しておりましたが、まさかの骨折とは。。
肋骨...ヒビでさえ、咳をするのも痛いと聞いたことがあります。骨折だったらさぞやですよねぇ。。
そんなダメージを受けながらもリードを放さなかったおかあちゃん、カッケー!ワンコの母の鑑ですね^^
そういえば私も大昔鎖骨を骨折してコルセットをしたおぼえがあるけれど、あれは夏だと最悪なのよ〜〜そういう意味では寒い時期でちょっぴりラッキーでしたね...って全然慰めにならないか(笑)
くれぐれもお大事にしてください。
Commented by uchi-mame at 2017-11-26 19:15
nori_chikuさん・・・
わざわざ、こちらにコメントを・・・ありがとうございます♪
骨折もヒビも経験したことないので、その痛さが分からずで・・・。
本当に、まさか骨折してるとは情けないッス(泣)。
ちくわママさんが聞いた噂の通りで、咳をするだけでも痛くて、
日によっては、笑うだけでもイタタターッ!
チョビのときもそうだったけど、
どんなに酷くコケても、リードだけは絶対に放しませんよ~!(笑)
「もし、ここでリードを放したらどうなる?」とか、
「ドッターンと派手に倒れたおかあちゃんに驚いたりくが、
パニックになって、どっかに走って行っちゃうんじゃない?」とか、
コケた瞬間に、頭の中にいろんな考えがポンポン出てくるから、
きっと、リードを放さなかったんだと思います(笑)。
自分に何があっても、いちばんに考えるのは我が子のことですもんね♪
真夏のコルセットは地獄ですよね(汗笑)。
ちくわママさんのおっしゃる通りで、いまの時期のコルセットはラッキーです(笑)。
コルセットが苦手な私だけど、めちゃくちゃ暖かくて・・・ムフフ♪


<< 人生初の骨折 初雪 >>