紅葉の下で出会ったワンコたち

旬ものなので、紅葉狩りネタが続きます(ペコリ)。

週末になると、天気がイマイチになるチョビりく家地方だったけど、
c0084117_13050486.jpg
この間の日曜日(12日)は思ってたよりも天気が良くなったので、
夕散歩で、UFOがいる公園へ行ってきましたよ。

チョビりくブログで何度も登場してる、このUFOのようなものは、
c0084117_13053318.jpg
いま崖っぷちに立たされている、
「Jリーグ アルビレックス新潟」 のホームスタジアムの、
「デンカ ビッグスワン スタジアム(通称「ビッグスワン」)」 です。

そのビッグスワン周りの紅葉が、いま見頃を迎えてるんじゃね?
ってことに気付いて、
c0084117_13060248.jpg
急遽、紅葉狩り決定!

ここは、園内にある 「列柱廊」 と呼ばれているところで、
c0084117_13061410.jpg
バザーやマルシェなどのイベントがよく開催されているようです。

お日さまは傾き始めて肌寒くなり、
c0084117_13090438.jpg
ちょっと薄暗くなりつつあるけど、思ってたよりも色付いてました。

イチョウも黄色く色付き始めてましたよ。
c0084117_13073119.jpg

りくのあんよ周りには、いいニホヒを放ってるギンナンと、
色とりどりの落ち葉がいーっぱい!
c0084117_13081738.jpg
クッサクサーでカッサカサー!(笑)

紅葉に感動してるおかあちゃんの横で、紅葉には全く興味のないりく。

そんなことよりも、
周りには、紅葉より興味あるものがいーっぱい!のようで、
c0084117_13142858.jpg
写真を撮りたくて呼んでも来やしない・・・またかよ(寂)。

やっと来てくれたと思ったら、
c0084117_13162173.jpg
「おかあちゃん、呼んだ~?」

り、りく・・・近過ぎるんやけど(汗)。

せっかく来てくれたので、
c0084117_13182266.jpg
おかあちゃんがちょっと後ろに下がって・・・パチリ♪

ま、りくが紅葉よりも興味があるものといったら、
それはワンコだよね(笑)。

左側に、白いポメラニアンワンコがいて、右側には・・・ぬぉーっ!?
c0084117_13185761.jpg
お子ちゃまが、りくに向かってレーザービームをビビビーッ!(焦)

りく、大丈夫だった!?
c0084117_13214001.jpg
「はぇ?」

紅葉を楽しみながら散歩しているのは、
チョビりくファミリーだけではなかったようで、
c0084117_13234724.jpg
この日も、たくさんのワンコに会いましたよ。

飼い主さんが積極的に挨拶に来てくれた黒柴ワンコ。
c0084117_13240592.jpg

飼い主さんを引っ張って、
ワンコが積極的に挨拶に来てくれたマルチーズワンコ。
c0084117_13241493.jpg

若いカップルさんが連れてたトイプーワンコ。
c0084117_13242556.jpg

園内の奥の方にある芝生広場まで行ってみたら、
4歳のコーギーワンコに会いました。
c0084117_13262030.jpg

りくよりもおかあちゃんの方に寄って来てくれて、
ナデナデさせてもらってたら、
c0084117_13263692.jpg
りくは、おかあちゃんの後ろで、
違うワンコと熱心にご挨拶中でした・・・おいおい(汗)。

めっちゃ元気なコーギーワンコとは、つかず離れずの追いかけっこ!
c0084117_13281771.jpg

「他のワンコに夢中だったくせにー!」 って怒られてるりくです(笑)。
c0084117_13283217.jpg

おっ、「愛犬家の皆さまへ」 と書かれた看板(?)を見つけましたよ。
c0084117_20072849.jpg
よく見ると、人間の形をしてますね。

ワンコ連れで散歩してる方々へのお願いが書かれているようで、
その横には、これまた木で作られたワンコが・・・♪

いつも、りくが楽しく走り回ってる広場は 「芝生養生中」 で入れず。
c0084117_20091838.jpg
残念っ!

でも、ちょっとでも広い場所に出れば走り回ります(笑)。
c0084117_20101623.jpg
「キャッホーーーーーッイ!」

そして、この間もここで会ったセントバーナードワンコにも再会。
c0084117_20105516.jpg
で、一緒にいたのは生後7ヶ月のボーダーワンコ。

みんなと仲良く挨拶を交わしたあと、
c0084117_20110923.jpg
早速、セントバーナードワンコの肛門ちゃまをクンクンしに行くりく。

しかも、かなりしつこくね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_20120308.jpg
大きなシッポであしらわれても、なんのそのっ!

この日初めて知ったんだけど、
このセントバーナードワンコは女の子だそうです。
c0084117_20115307.jpg
だから、りくがしつこくね・・・納得っ!(笑)

この日だけで、いろんな犬種&たくさんのワンコと会い、
c0084117_20223590.jpg
挨拶させてもらったりくは、
ずっと、めっちゃ楽しそうで嬉しそうな顔して歩いてました。

そんなりくを見てて、
ひとりでも多くのワンコに会わせてあげたい!
c0084117_20234966.jpg

できるだけ、たくさんのワンコと遊ばせてあげたい!
c0084117_20252404.jpg
そう思ったおかあちゃんです。

まだまだ、紅葉が楽しめるチョビりく家地方だけど、
c0084117_20262798.jpg
園内の木々には、もう雪囲いがされてました。

週間天気予報を見ると、
チョビりく家地方にも、今週末にはとうとう雪だるまマークが登場!
c0084117_13204064.jpg
でも、雪に負けず寒さに負けず、
またたくさんのワンコに会いに、りくと散歩に来ようと思います♪



by uchi-mame | 2017-11-16 20:43 | お散歩 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2017-11-16 21:23
ウシちゃん、モテモテやねえ〜
人懐っこい?いや、もとい、犬懐っこい性格が
みんなに好かれてしまうんだろうなあ・・
あと5ヶ月で会いにいくぞぉおおお
待っててね〜
Commented by uchi-mame at 2017-11-17 20:19
nabetsumaさん・・・
ウチの息子、モテモテでしょ?(笑)
そうですね・・・人懐っこいと言うよりも、犬懐っこいような気がします。
まずは、ワンコに寄って行って挨拶してから、
その飼い主さんに撫でてもらっているような感じです。
「みんなに好かれてしまうんだろうなぁ」というコメントを読んで、
そういえば、チョビもそうだったなぁって思いました。
チョビも、ワンコに好かれるタイプの子でした。
ワンコが苦手で吠えて威嚇しまう小型ワンコが、
なぜか、チョビには全然吠えずにシッポを振って喜んで寄ってきて、
飼い主さんがビックリしている光景を何匹も何度も見たのを思い出し、
懐かしみながら、りくもチョビ姉と同じだなぁって(笑)。
なので、りくもチョビ姉のように誰からも好かれるワンコに育ってほしい♪
改めて、そう思ったおかあちゃんです。
あと5ヶ月なんですね・・・ムフフ♪
「チョビりく家地方に行くぞぉー!」ってなお話を聞いたときは、
「まだまだ、ずーっと先だなぁ」って待ち遠しく思ってたけど、
なんだか、あっとう間にその日が来ますね・・・楽しみナリ!(嬉)
そっか、あと5ヶ月か・・・それまでに、ちょっとダイエット?
京都でnabetsumaさんに会ったときよりも、ふっくらしてしまったので(汗笑)。
Commented by ねね at 2017-11-18 12:11 x
りく君よくお出かけしていますね♪
とても人間にもワンコにもなれていて楽しそう!
りく君地の近くには散歩に行ける素敵な場所がたくさんあって良いですねぇ
雪囲い・・そろそろ雪が降る様な時期になっちゃいましたね
りく君ちの方雪だるまマーク付きましたか。
Commented by uchi-mame at 2017-11-18 19:27
ねねさん・・・
チョビは、車が苦手な子だったので、
大阪に住んでたときも、横浜に住んでたときも、
歩ける範囲内の公園や広場など、徒歩であちこちへ出掛けてたけど、
りくは車がOK牧場なので、ちょっと遠くの公園やレジャー施設などに、
出掛けることが多いです。
なので、「りくがいなかったら、行かないで終わっちゃってたかも・・・」
ってな場所にも行けたり、初めまして~のワンコ仲間とお喋りできたり、
美味しものを食べれたり&GETできたりするので、私も嬉しいです(笑)。
それに、りくには少しでもたくさんのワンコ&人間に会ってほしいし、
誰とでも仲良くなれる子に育ってほしいのでレッツラゴー!です。
ホントに、チョビりく家周辺にこんなにたくさんの散歩コースがあったなんて、
私もビックリしています(笑)。
これからの季節は、雪などの影響で遊びに行ける場所が減ってしまうけど、
雪が大好きなりくなので、頑張ってレッツラゴー!します(笑)。
って、あっという間に雪降る季節になっちゃいましたね(汗)。
チョビりく家地方は、19日(日)~21日(火)辺りまで雪だるまマークが!?
ホントに降るの~?って感じですけどね(笑)。


<< そういうお年頃 とことん無視される >>