真っ白!

今日の午後2時過ぎ、
なんだか、いつもよりも外が静かだし、
天気はめっちゃ悪いハズなのに明るいな・・・と思って、
真っ白!_c0084117_19273114.jpg
りくと一緒に、2階の寝室の窓から外を覗いてみたら・・・。

なんと、この景色!
真っ白!_c0084117_19274120.jpg
辺り一面、いつのまにか真っ白になってました。

雪が降るとは言ってたけど、
まさかこんなに降るとは・・・積もるとは・・・ムフフ♪

ちなみに、朝散歩のときはこんな感じで、
めちゃんこ寒くて、冷たい雨&みぞれ&雪が変わりばんこに降ってました。
真っ白!_c0084117_19284436.jpg
ってことで、りくはカッパ着用!

そして、夕散歩は少し早めの3時過ぎに、雪の中へGO!
真っ白!_c0084117_19304434.jpg
ついさっきまでモサモサ降ってた雪は止んでました。

お気に入りの空き地にやって来たりく。
真っ白!_c0084117_19323537.jpg
雪が降ったとき&積もったときは、必ずこの空き地に来ます(笑)。

どんなに寒くても、
真っ白!_c0084117_19341211.jpg
雪が大好きなりくだから、

クンクンしたり、
真っ白!_c0084117_19343815.jpg

ムシャムシャ食べたり、
真っ白!_c0084117_19344923.jpg
ん、食べたり?(汗)

りく?
雪なんか食べたら、お腹がヒエヒエになっちゃうよ。
真っ白!_c0084117_19350343.jpg
「えっ、ユキなんか食べてないけど?」

またまたぁ。
りくのお口が 「食べた!」 って言ってるよ(笑)。

そして、走り回ったり、
真っ白!_c0084117_19385186.jpg

走り回ったり、
真っ白!_c0084117_19390521.jpg

走り回ったり、
真っ白!_c0084117_19391485.jpg
止まらないりくに引っ張られるおかあちゃんは、イタタタターッ!

そして、いっぱい走って満足したのか、お疲れ気味のりくです(笑)。
真っ白!_c0084117_19480409.jpg
「おかあちゃん、もう帰ろっか・・・」

天気予報によると、
明日も、雪だるまマークがついてるチョビりく家地方だけど・・・どやろ?
真っ白!_c0084117_19540843.jpg
この積もった雪は、明日には消えちゃいそうな予感がします(寂)。



by uchi-mame | 2017-12-06 19:57 | お散歩 | Comments(10)
Commented by sternenlied2 at 2017-12-06 22:34
同じような高さに連なった屋根に積もった雪景色、絵になりますね!
こちら側は東西南北のどの方角になるのでしょうか?
骨が折れてるのに、雪の中散歩に行ってたんですか。エライですね。
くれぐれも滑らないように気をつけてくださいね。
日曜日に雪が積もってた時に運河を散歩中、ワンコ連れを見かけましたが、
男の子がワンコに雪を食べさせてましたよ!
ワンコも気に入ってたらしく、また食べたそうに見上げてました。
Commented by ゆうゆう at 2017-12-07 11:20 x
雪だ!!!w( ̄o ̄)w オオー
りくくんが雪が好きだって言っても、uchi-mameさん、気を付けてくださいね~
腰、暖かくして、店頭に注意ですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

そしてですね、例のブツの事。
ネット通販でもありましたよ!
無事に手に入れられますように(*´艸`)
Commented by ゆうゆう at 2017-12-07 11:21 x
店頭、、、転倒の間違えです^^;
Commented by uchi-mame at 2017-12-07 20:32
sternenlied2さん・・・
不思議なことに、ご近所さんの屋根はめっちゃ綺麗に雪が積もるので、
雪が降った日は、いつも楽しませてもらってます(笑)。
おとうちゃんに聞いたところ、こちら側は「北西」だそうです。
なので、真夏は西日が最強で暑いです(汗)。
雪が降ったのが&積もったのがめっちゃ嬉しくて、テンション上がって、
骨折してること忘れて散歩に行ってしまいました(笑)。
りくも嬉しかったのか、ずっと走りっ放しだったのでちと怖かったです(汗)。
ここで滑ったら肋骨骨折だけでは済まなくなりそうなので気を付けます。
ありがとうございます♪
そちらでも、雪を食べるワンコが?(笑)
雪の中を走り回るだけでなく、雪を食べるのも大好きなワンコって、
意外と多いのかもしれませんね。
Commented by uchi-mame at 2017-12-07 20:41
ゆうゆうさん・・・
はい、雪でーす!
チョビりくも私も雪が大好きなので、
寒いことなんて忘れて、散歩にレッツラゴーしてしまいます。
雨の中を散歩するよりも、雪の方があまり寒さを感じないし、
傘を差さなくても歩けるのでラクなんですよ。
でも、腰は暖かくしておかないと、後々が大変ですよね~(笑)。
そして、雪が積もった日にいちばん注意しなくちゃイケないのは・・・。
はい、店頭・・・じゃなくて転倒です!(笑)
せっかく治りかけている肋骨なのに、いままたここで転倒したら・・・。
考えただけでもゾッとします(汗)。
これからの季節、ゆうゆうさんも気を付けて!
例のブツがネット通販で?
教えていただいたお店は、車でしか行けないスーパーの中にあるので、
私としては、ネット通販だとめっちゃ有難いです♪
探してみますね・・・ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2017-12-07 20:44
ゆうゆうさん・・・
「店頭」の件、了解です(笑)。
ちなみに、チョビりく家のPCでは、一発目に「点灯」と出ました。
たまに、想像もつかないとんでもない文字が出てきたりするので、
笑っちゃいますよね・・・ムフフ♪
Commented by min_y at 2017-12-08 09:38
そちらはいよいよ雪のシーズン到来なんですね。
りくが雪の上を走る姿、見ているだけで楽しくなってきます。りく、本当に雪が積もったのが嬉しくて仕方ないみたいですね。
でも、皆さんおっしゃっているように、くれぐれも滑ったり転んだりしないようにお気をつけください。
Commented by uchi-mame at 2017-12-08 20:10
min_yさん・・・
チョビりく家地方の週間天気予報を見ると、
来週は、ずーーーっと雪だるまマークが並んでました(笑)。
チョビりく家周辺は降るかどうか分からないけど、
今年は、雪のシーズンがめっちゃ早くやって来た感じです。
私も、チョビりくが雪の中を楽しそうに走ってる姿を見るのが大好き!
雪国に住んでるんだもの、雪が好きなワンコじゃないと面白くない!(笑)
雪が好きなワンコじゃないと、おかあちゃんも楽しめない!(笑)
去年に比べて、今年は雪が降る日&積もる日が多そうな予感がします。
なので、いまからメッチャ楽しみ・・・ムフフ♪
でも、みなさんのおっしゃる通りで、コケないようにしないとね(汗笑)。
この雪が降った翌日の朝、道路に残ってた雪は見事に凍り、
りくと一緒に、何度もコケそうになりました(怖)。
はい、ラスクママさんの言うとおりにコケないように気を付けます!(笑)
ありがとうございます!
Commented by ねね at 2017-12-08 20:13 x
降りましたね😃
予報でりく君家の方雪マーク出てましたものね
りく君嬉しくて走り回ってますね!
りく君~嬉しくてもあまりお母ちゃんを走らせたら駄目よ!転んだら大変だからね
Commented by uchi-mame at 2017-12-08 20:58
ねねさん・・・
はい、天気予報が珍しく当たりました(笑)。
チョビりく家は海に近いので、天気予報で雪だるまマークがついてても、
雪が積もることってほとんどないんです。
でも、この日は積もってくれて、
(おかあちゃんが)我慢できずに、散歩にGOしてしまいました。
りくも、忘れかけてた約1年振りの白い雪に興奮して、
リードをずっと引っ張られたまま、この空地まで連れて行かれて、
ここでも、ほぼ走りっ放しのりくだったので怖かったです(汗笑)。
油断するとイタタタッ!だし、足元は雪で滑るしで・・・。
ホントに、みなさんのおっしゃる通りで転んだら大変!
今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、
順調に治ってきていると言われたので、ここでコケたらね・・・ハハハ(汗)。
ハシャぐりくに、「ゆっくり!ゆっくりだよ!」と言いながら、
散歩してるおかあちゃんです(笑)。


<< クリスマス始めました 仲良く並んでた >>