馬毛

な、なんじゃこりゃー!?
ウニ? それとも、おとうちゃんの頭か??
馬毛_c0084117_21465498.jpg
先日、おかあちゃん好みのお店が近くのデパートに出店していたので、ちょっと覗いてきた。

マルシェバッグやタオル、お子ちゃまが遊ぶ木のオモチャやアロマ。
そして、いろんな種類のブラシもいっぱい。
体を洗うものや食器を洗うもの、洋服のホコリを落としたりするものなどなど・・・。

「そういえば、革靴を磨くときのブラシが欲しかったんだ!」 と思い出し、
スタッフさんに聞いてみたところ、
「お店の方には置いてあるけど、ここには持ってきてないんですよー」 って(悲)。

でも、「使う目的は違うけど、同じ素材のものなら・・・」 と
スタッフさんがススメてくれたのがこのブラシ。
馬毛_c0084117_2212727.jpg
馬毛(タテガミやシッポの毛を使っているらしい)で触った感じは硬いけど軟らかい。
手軽に使える小さめのものを探していたので、手のひらサイズでこれはピッタリ!
形も可愛いし、お値段もお手頃・・・で、帰って早速使ってみた。

おぉ、なかなかイイんでないかい?(嬉)

GOODなブラシをススメてくれたスタッフさんに感謝!


ちなみに、このブラシは食器を洗うときに使うものだそうです。
by uchi-mame | 2006-08-05 22:52 | お気に入り・雑貨 | Comments(0)


<< 夏真っ盛り! チョビが我が家にやってきた! >>