夏真っ盛り!

チョビ見てごらん?
めっちゃ綺麗で元気なヒマワリが咲いてるよ~!
c0084117_2254742.jpg
おかあちゃんは、夏は大好きだけど暑いのは苦手・・・1月生まれだから?

チョビも、どちらかというと暑いのは苦手。 ワンコはみんなそうなのかなぁ。
でも、散歩に出ると、どんなに暑くてもハァハァしながらけっこう歩く。
ワンコも熱中症になるらしいので、なるべく涼しくなってから散歩には出てるけどね。

部屋にいても暑いとハァハァばかりで、なかなか寝ずにあちこちウロウロ。
チョビの頭の中では、「玄関がいちばん涼しいところ」 って思っているみたい。
最近は、よく玄関の土間で寝ている。

しかし、おかあちゃんが我慢出来ずにエアコンを入れると、
「待ってましたー!」 って感じで、チョビもトコトコやって来る。

そして、チョビベッドを置いてあげると、
すぐその上にゴロンとなり、あっという間に夢の中へ・・・(笑)。
c0084117_22231171.jpg
気持ちよさそうに寝てるよ・・・半目だけど(汗)。


PS.
チョビベッドは、エアコンの風が当たらないところに置くのがポイントである!
by uchi-mame | 2006-08-07 22:31 | チョビりく家 | Comments(0)


<< 紅茶犬 馬毛 >>