紅茶犬

コーヒー党のチョビ家だけど、今夏はちょっと紅茶を味わっている。

そしたら、チョビも紅茶が好きになっちゃった!?
と言っても、ミルクが入ってる紅茶だけ。
c0084117_22231521.jpg
こんな風に、ピチョピチョ上品に飲んでいる。
たまに、ミルクの入ったコーヒーも舐めてるけど・・・いいのかな?(汗)

冷たい紅茶で氷が入ってると、「んっ!?」 て躊躇すこともあるけど、
カランカランといい音を鳴らしながら、美味しそうに舐めてる。

それにしても、そんなに冷たいもの飲んじゃって、お腹は大丈夫なのん?

チョビが小さかった頃、
おとうちゃんの飲みかけのミルクを、目を離したすきにガブ飲みされて、
次の日、大変だったことがあったっけ・・・。

そうならないように、この辺で止めておきましょう!


そして、いま飲んでいる紅茶は、簡単にできちゃうTeaパック。
c0084117_22454111.jpg
500cc用と1ℓ用の2種類で、水の中にポチャンと入れるだけでOK!
500ccは3時間くらいで、1ℓは8時間くらいで出来上がりです。

面倒臭がりやのおかあちゃんにはピッタリ!

お気に入りの味は、Lemon・Peach・Earl Grey・Mix Berryの4つ。

けっこう上品な香りがします。
これに、ケーキでもあれば very good!
by uchi-mame | 2006-08-09 23:09 | 食いしん坊 | Comments(0)


<< 自然からの贈り物 夏真っ盛り! >>