アジサイとキャンドル

アジサイは、おかあちゃんの大好きな花。

子供のころ、アジサイがいっぱい咲いている葉っぱの上にかたつむりを見つけては、
よく頭を突っついたりして遊んでたっけ・・・。

アジサイのドライフラワーに出会ったのは、内田彩仍さんの本を見たとき。
c0084117_2253650.jpg
生花とはまた違った表情や色合いで・・・。
「欲しい!」 って思ったけど、どこに売っているのやらサッパリで・・・。

あちこちお店を探しても見つからず、諦めかけたときに見つけたのが、
いま、チョビと一緒に遊びに行ってる雑貨屋さんでした。

もう嬉しくて嬉しくて・・・♪

スタッフさんと、ドライフラワーの扱い方やリースの作り方など、
いろいろとお話しさせてもらい、いろんな色のアジサイを買ってきました。

部屋のあちこちに飾ったり、リースを作ったり・・・。
次はどこに飾ろうか、どんなリースを作ろうか~と考えるだけでワクワク♪

そして、このキャンドル!
c0084117_23353742.jpg
ちょっとコケっぽい素焼きの鉢がめっちゃ気に入って買っちゃった♪

さらに、「THYM&CITRON」 の香りもする。
火を灯さなくても香りがするアロマキャンドルで、玄関の土間に置いています。

でも、キャンドルって、小さな明かりがユラユラ~もオシャレでGOODだよね!

ちょこっと火を灯して、綺麗な明かりを見て楽しもうかなあと思ったけど、
あれっ!? ウチには、マッチもライターもないやん(泣)。

やっぱり、このまま香りを楽しむことにしようっと!
c0084117_23372378.jpg
「おかあちゃん! これナニ? 食べれるのん??」


チョ、チョビさん・・・?(汗)
by uchi-mame | 2006-08-13 10:00 | お気に入り・雑貨 | Comments(0)


<< お盆休み 自然からの贈り物 >>