DOG in CAR

これは、我が家の車に貼ってある「犬が乗ってますヨ!」 ステッカー。
c0084117_13372887.jpg
里親ボランティアをしている 「ARK(ANIMAL REFUGE KANSAI)」 で購入。

こういうステッカーを車に貼って、
ワンコを乗せてドライブするのが、おかあちゃんの夢だった。

しかし、残念なことにチョビは車がまったくダメダメ!!
小さかった頃は、しつけ教室に通うため、毎週車に乗せていたので平気だったのに、
教室も終了し、乗せなくなった途端にダメダメ犬になってしまった(涙)。

はぁ、こんなことになるのなら、毎週頑張ってあちこち乗せてればよかったよ(悔)。


チョビ見てごらん!
窓から顔を出して、気持ちよさそうに車に乗ってるワンコがいっぱいいるでしょ?
チョビも、これに乗ったら楽しい所にいっぱい行けるんだよー。

どぉ、おかあちゃんと一緒に車に乗ってみない?
c0084117_144787.jpg
「おかあちゃん? そんなこと言っても絶対乗らないよ~ん」

やっぱり、ダメか・・・トホホ。

なので、長時間のドライブのときは、動物病院で酔い止め薬をもらってくる。
この薬を飲むと、ワンコの体の大きさやその日の体調によるけど、
だんだん目がトロ~ンとしてきて、足も少しフラフラ~。
そして、1時間くらいで眠くなってくるみたい。

もちろん、新潟に帰るときにもチョビに1錠飲ませて行った。
久しぶりの薬のせいかすごく効いちゃって、
実家に着いてからも、しばらくトロ~ンとしていたチョビ・・・大丈夫だったかな?
by uchi-mame | 2006-08-21 09:30 | チョビりく家 | Comments(0)


<< 昔の風景そのまま・・・ 思い出いっぱい >>