Camera

実家で、ガサゴソと押入れに頭を突っ込んでたら、懐かしいカメラが出てきた。
Camera_c0084117_22194535.jpg
父親の話によると、約40年前に中古品を購入したものらしい・・・(ホントに?)。

この古いカメラで、
家族のいろんな思い出をいっぱい撮ってきたのかと思うと、すごく愛着がわくね。
でも、長ーい間、押入れの奥に眠っていたので、いま使えるかどうかは・・・?

それにしても、このカメラものすごく重い!両手で持たないと撮れないっ!
昔は旅行や運動会などのイベントには欠かさず持って行ってたこの重いカメラ。
首から提げ、走り回って撮ってた父親や母親は大変だったろうなぁ。
「あの頃は、若くて元気があったから・・・」って親は言ってたけど・・・。

このカメラも、実家の宝物のひとつに仲間入りだな。


ちなみに、おかあちゃんが愛用しているカメラはこれ!
Camera_c0084117_22305592.jpg
ちょっと重みがあって、でも気持ち小さめサイズで、
撮るときにしっかり握れるものがよかったので、これに決めた。

このデジカメで、チョビの写真を何枚撮ってきたことか・・・。

ストラップ代わりにぶら下げているカエルのキーホルダーは、
近くの雑貨屋さんで見つけたもの。
by uchi-mame | 2006-08-27 22:44 | お気に入り・雑貨 | Comments(0)


<< 早起き 仕事道具 >>