“ゆとりの空間”

朝から真夏のような空と暑さ・・・。
“ゆとりの空間”_c0084117_1610196.jpg
今日は、チョビにお留守番してもらい、久しぶりにおとうちゃんと2人でお出かけ。

ずっと、行ってみたいと思っていた、
「ゆとりの空間」 というお店に行って来ました。
“ゆとりの空間”_c0084117_15513395.jpg
最近OPENしたショッピングモール内に入っている、 
おかあちゃん憧れの料理家 「栗原はるみ」 さんのお店です。
 
ガラス張りで開放感のある店内にはたくさんの人! 
そして、オシャレで使いやすい食器・雑貨・食材などが綺麗に並んでいます。

美味しいお料理もいただけるcafeも隣接していて、
「ランチでも・・・」 って思ったけど、
お利口に待っているチョビの顔が頭の中にチラホラしちゃって(笑)。

今日は、「白い小鉢」 と 「八方甘酢」 と 「ごまだれ」 をGET!
“ゆとりの空間”_c0084117_15515373.jpg
「八方甘酢」 と 「ごまだれ」 には、それぞれレシピが付いており、
ビン本体には目盛りが刻まれているので、
使い終わっても、「ドレッシングボトル」 として使えます。

店内にも、「ご自由にどうぞ~」 っていろいろなレシピが置いてあり、
これがまた嬉しいね。
全レシピもらってきちゃいました♪

お留守番してるチョビにもお土産を買おうと、同じモール内のドッグカフェへ。
しかし、お持ち帰り用のクッキーは残念ながら品切れでした(悲)。
“ゆとりの空間”_c0084117_1613484.jpg
ごめんね、チョビ・・・
ウチにあるおやつで我慢してちょーだい!
by uchi-mame | 2006-09-10 16:29 | お出かけ | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-09-10 19:31 x
うちのおねーちゃんが大好きなお店です。主婦の心を鷲掴みのお店ですよね。私も百貨店に入っているお店をチェックしては欲しい物が増えちゃう。白の小鉢は使い勝手が良さそう。
Commented by uchi-mame at 2006-09-11 15:24
GOODな大きさの小鉢です!早速、夕飯の食卓で大活躍!
栗原はるみさんのファンはたくさんいるようで、OPEN前からお店の前には、たくさんのお客さまが並んで待ってたよ!
ホントにおしゃれな店内で、ももちゃんママさんと一緒に、ゆっくりランチしたいなぁと思っちゃいました・・・。


<< もうすぐ40才! 秋の七草 >>