もうすぐ40才!

チョビは、もうすぐ6才になります。
c0084117_2282395.jpg
人間でいうと、40才くらいかなぁ・・・。

ワンコの年齢を人間の年齢に換算するのはちょっと複雑らしく、
小型犬と大型犬ではまた違うらしい。

チョビは、どちらかというと童顔なので、よく若く見られがちだけど、
もうおとうちゃんと同い年なんだねぇ・・・。

おかあちゃんより、ずーーっとあとに産まれてきたのに、
いつのまにか、追いつかれて追い抜かれちゃった。
そして、どんどん離されていってしまう(悲)。

どうして、ワンコってそんなに早く年を取っていっちゃうんだろう。
ずーっと一緒にいたいのに・・・。

この間、ゆっくり散歩をしている15才と16才の2匹のワンコに会いました。
雑種犬と盲導犬のお仕事を終えたラブラドール。
2匹ともフラフラしながらも、自分の力でしっかり歩き、
毎日散歩している元気なワンコ。

目も耳も不自由になってきてはいるけど、
優しい家族と一緒に暮らしている2匹のワンコは、すごく穏やかな顔をしてた。
連れてたお母さんも、この子たちと一緒にいられることがすごく幸せって感じで、
おかあちゃんもなんか嬉しい気持ちに。
c0084117_22221297.jpg
おとうちゃんもおかあちゃんも、
チョビがそばにいるだけで毎日が幸せ・・・。

この幸せがずーっと続きますように!!
by uchi-mame | 2006-09-12 22:39 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-09-13 07:53
わたしもももちゃんがいなくなる日を想像すると不安でいっぱいになります。だからこそ、今の幸せを大事に噛みしめよう! と改めて思いました。チョビちゃんはとっても若々しく見えるよ。おかあちゃまの栄養管理のおかげかな。犬生まだまだ! おとおちゃんとおかあちゃんが幸せだからチョビちゃんも幸せなんだと思うな。笑ってる顔、かわいい〜。寝顔も子供が寝てるみたい!
Commented by uchi-mame at 2006-09-13 08:35
“今の幸せを大事に噛みしめよう!”って言葉・・・、おかあちゃんもそう思います!いまチョビと一緒にいる、この幸せを大切にしていこうって。ももちゃんママさん、元気をくれてありがとう!
ももちゃんも、すごく幸せ~って顔してるよ。パパさんとママさんの愛情をいっぱいもらってるんだね!その顔が、めっちゃかわいい!


<< “ゆみぱん” “ゆとりの空間” >>