正座

これって、なんだか 「正座」 に見えませんか?
c0084117_21471463.jpg
前足だけなんだけど、クイックイッと胸の中にしまっちゃって・・・。

チョビ家では、これを 「正座」 と言っています。

「おやつちょーだい! 散歩に行こうよ! 遊んでよ!」 って甘えてくるチョビ。
「いま忙しいから、ちょっと待っててねー」 と冷たくすると、
部屋の隅っこでイジケちゃって、このポーズ&悲しげな顔・・・。

いっつも、この悲しい目に負けちゃって、
仕事そっちのけで遊んじゃうんだよねぇ・・・ハハハ(汗)。

今日は、お肉のオモチャを持って誘ってきたチョビ。
c0084117_21543746.jpg
「洗濯物を干してからね~」 とちょっと冷たくしたら、このポーズ。
オモチャの上にアゴを乗せて、ふてくされ顔(笑)。

またまた、この顔に負けてしまい、洗濯物そっちのけで遊んじゃいました。


おかあちゃんの弱点を完全に見抜いているチョビ・・・完敗です。
by uchi-mame | 2006-09-27 22:17 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-09-28 12:49 x
正座に見える! チョビちゃんはいじけるんだー。おかあちゃんはやさしいね。私は見て見ないフリをしてしまいます。バックに見えるお部屋のインテリアがステキ! 淡い茶系がお部屋を明るく優し気にしてますね。ブリキ缶に入ったあじさいがまたステキ!
Commented by uchi-mame at 2006-09-28 22:14
いじけるよ~。最近では、「こいつ、芝居してるんじゃないか?」と思う時もあるけど・・・。
ももちゃんも、あのウルウルした目でいじけたりしない?
部屋に飾ってあるアジサイたちは、ちょっと色褪せてきちゃったので、模様替えしようと思っている今日この頃です。


<< ペットショップ 首輪 >>