芸術の秋・・・

これは、おとうちゃんとおかあちゃんが結婚したときに、
お祝いでいただいた切り絵です。
c0084117_23281880.jpg
ワンコが大好きなおかあちゃんたちに作ってくれた切り絵の中には、ワンコがいっぱい!

この切り絵を作ってくれたのは、
おかあちゃんが勤めていたときにお世話になった上司の方。

お正月に届く年賀状も、
その年の干支をデザインした、1枚1枚手作りのステキな切り絵が貼られ、
毎年、楽しみにしている。

先日、近くのギャラリーで 「近代“切り絵展”」 が開かれ、
「何点か出展しているので、見に来ませんか?」 とハガキが届いたので、
おとうちゃんと見に行ってきました。

c0084117_23355980.jpgc0084117_23361762.jpgc0084117_23363873.jpg

展示されていた作品は、どれも繊細でステキなものばかり。

それぞれ作っている方々の個性が出ていて、
「切り絵」 と一言で言っても、いろいろなデザインと手法があるみたい。 
大雑把なおかあちゃんには、とてもムリ!

「体験コーナーで作ってみませんか?」 って誘われたけど、
恥ずかしくとてもとても・・・でも、ちょっと興味があったりして♪ 

芸術の秋を満喫した1日でした!
c0084117_23404734.jpg
チョビはというと、お土産がなかったのでイジケ顔・・・(汗)。
by uchi-mame | 2006-10-01 23:50 | お出かけ | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-10-02 12:00 x
素敵だねー。
一瞬ステンドグラスかと思いました。
お仕事の他にも打ち込める趣味があるっていいなー。
今日は雨です。ももちゃんもチョビちゃんの様な姿でふて寝中よ。
Commented by uchi-mame at 2006-10-02 22:30
そうだね、ステンドグラスに見えるよね!
maki-pokiさんも、趣味がいっぱいありそう!
おかあちゃんも、趣味を見つけようと、いろいろやってみたんだけど、全部、中途半端で終わっているような気がするよ・・・。
こっちも雨です。ももちゃんと一緒で、チョビもふて寝中です・・・。


<< 調整中・・・ ペットショップ >>