復活前夜祭!

おとうちゃんが、頭を抱えて頑張ってくれてたPC復活への日々。

原因は、ウィルスソフトのバージョンアップであることが分かったけど、
残念ながら、まだ完全な復活まで到ってない状況。
ひとまず、ブログに写真を載せられるようにしてもらいました。

明日には、完全に復活!・・・かな? 

というわけで、ささやかな復活前夜祭を!と思い、
ケーキでも買って来ようかなぁとスーパーに出かけたおかあちゃん。
しかし、手にして帰ってきたのは、なぜか「ずんだ生どら焼き」。
復活前夜祭!_c0084117_2273948.jpg
復活前夜祭!_c0084117_2275997.jpg
初めて 「ずんだ」 を口にしたのは、もう20年近く前。
おかあちゃんの両親のふるさと、岩手県での結婚式に出席したときでした。
おもてなし料理の中に、この 「ずんだモチ」 がありました。

おかあちゃんも作ったことあるけど、けっこう手間がかかって大変!
豆を皮から出し、うす皮も取って、すり鉢でひたすらゴリゴリゴリゴリゴリ・・・。
つきたてのおモチに和えて食べると、めちゃくちゃ美味しいんだよねぇ。

チョビも、皮ごと食べちゃうほど大好きな枝豆。

復活前夜祭!_c0084117_2213479.jpg復活前夜祭!_c0084117_2214328.jpg

「おいしそうやろ?」 と、チョビに見せびらかしてたおかあちゃん。
チョビが、徐々に近づいてきていることに気づかず、
ちょっと目をはなしたすきにパクッ!
復活前夜祭!_c0084117_22243436.jpg
やだ・・・かじられちゃった(涙)。
by uchi-mame | 2006-10-09 22:35 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-10-11 14:53
お〜、チョビちゃん、おいしかったやろ〜!ずんだもち、滅多にお口に入れる機会がありませんが、おいしいですよねー。どら焼きに入れたのもおいしそーだなー。PC復活おめでとうございます!
Commented by uchi-mame at 2006-10-11 22:44
ありがとうございます! 
やっと・・・やっと、PC復活いたしました(嬉涙)!
ずんだモチもおいしいけど、京都にも、おいしいものがいっぱいあるよね!
おかあちゃんは、漬物が大好きです!


<< 秋のごちそう 調整中・・・ >>