カボチャ3兄弟♪

ハロウィンが近いせいか、
お店のあちこちに、可愛らしいカボチャたちが並んでいます。

ハロウィンに興味はないけど、カボチャが大好きなおかあちゃん。
c0084117_2212813.jpg
買っちゃった・・・(汗)。

手のひらにちょこんと乗ってしまうほど小さいこのカボチャは、おもちゃカボチャ。
 
カボチャは大きく分けて、
日本カボチャ(黒皮カボチャ)・西洋カボチャ(栗カボチャ)・
ペポカボチャ(ズッキーニなど)の3種類で、いろんな色・形・模様があります。

おもちゃカボチャは、ペポカボチャの仲間。
c0084117_2281999.jpg
c0084117_2284143.jpg
「このカボチャって食べれるんかなぁ?」 と、フンフン匂いを嗅いでいるチョビ。

チョビも、このカボチャに興味津々。
ちょっと、かじってみたり、なめてみたり、抱えてみたり・・・!?


只今、このカボチャ3兄弟は、チョビ家の玄関先の殺風景なアルコーブで、
アイビーたちと一緒に明るくお客さまをお出迎え中!
c0084117_22111353.jpg
「Welcome!!」
by uchi-mame | 2006-10-18 22:33 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-10-19 09:59 x
ペポカボチャ! 初めて知りました。ズッキーニもカボチャの種類なんだ〜。
おかあちゃん、物知りだ〜! カボチャ三兄弟のお玄関、とってもステキです!
Commented by uchi-mame at 2006-10-20 11:02
そうなの! ズッキーニもカボチャたちの仲間だったのよ。 食べたことないけど・・・。
そちらにも、変わったカボチャやお野菜が、いっぱいありそう・・・!
我が家の玄関前ですが、ちょっとジャングル化しつつあります・・・(汗)


<< どんぐりコロコロ 大切ないのち >>