どんぐりコロコロ

ジャ~ン! 
c0084117_22363088.jpg
チョビがくわえている、この茶色くてま~るいもの、なんでしょう?

今日も、いつもの散歩道をチョビと一緒に歩いていたら、
チョビの足元にどんぐりを発見!
c0084117_2240128.jpg
毎日歩いてる道なのに、どんぐりが落ちてたなんて全然気が付かなかった。

どんぐりって、落ちてると拾いたくなるからフシギです。
チョビに手伝ってもらって、いっぱい拾ってきちゃった♪

そして、どんぐりはチョビの大好物!?

さすがに、バクバク食べたりしないけど、
1コずつ、ゆっくりと噛みしめながら食べているチョビ。
生で食べれるどんぐりもあるらしいけど、これはアクが強くて渋いどんぐりだぞ!
食べちゃって、大丈夫なの?

そして、ちょっと昔を思い出して、
どんぐりコマ&やじろべーを作ってみました。
c0084117_2246256.jpg
c0084117_22461960.jpg
このどんぐりたち、ちょっとした土手に転がっていたので、
「どんぐりコロコロ♪ どんぶらこ~♪・・・あれ? どんぐりこ~♪ だっけ?」 状態。
どんぐりがハマっちゃうお池はなかったけど・・・。


夕方、このどんぐりたちを持って、
チョビの大好きな雑貨屋さんへ行って来ました。

いつも、お子ちゃまたちが遊んでいるマカロニやどんぐりをチョビが食べちゃって、
大変ご迷惑をお掛けしているので・・・。

そしたら、お返しにこんなステキなバラをいただいちゃいました。
c0084117_2250034.jpg
生まれて初めてだわ・・・バラの花束をもらったの。 

めっちゃ、うれしー!!
by uchi-mame | 2006-10-20 23:32 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-10-22 21:26 x
どんぐりのコマとやじろべい!懐かしいです!写真もすてきやわー。きれいなバラですねー。赤いバラは”love"を意味するとか。チョビちゃんのデカ鼻、プラムみたいでおいしそう?!
Commented by uchi-mame at 2006-10-22 21:56
やっぱり、maki-pokiさんも、作った事あるよね? どんぐりコマ&やじろべー。
おとうちゃんは、作った事ないらしくて、話がかみ合わなくて・・・。
ここんとこ、ちょっと風邪気味なのか・・・、チョビのデカ鼻は、鼻水でテカテカです・・・。


<< 年下のボーイフレンド カボチャ3兄弟♪ >>