懐かしい記念品

衣替えの季節、
押入れに頭を突っ込んでガサゴソしてたら、懐かしいものが出てきた。

思わず、「わぁ! 虫に食われることなく、よく頑張って残ってたねー!」 と感動!!

これは、仮装行列のパレードに参加したときにいただいた記念品の手ぬぐい。
c0084117_22323333.jpg
てっきり、実家にあると思っていたのに、
知らないうちに、おかあちゃんの荷物に紛れ込んでいたんだねー。

それに、こんな記念品をもらったことすら忘れてたよ・・・。

おかあちゃんは、小学生の頃、町内会の鼓笛隊に入ってました。
その鼓笛隊で参加した仮装行列には、 
他のチームの鼓笛隊やいろんな外国の方々も参加してて、
すごく賑やかで、めっちゃ楽しかったのを覚えています。

それにしても、この手ぬぐい、
いま見ても、すんごくハイカラで可愛いデザインしてる!

あっ!?
手ぬぐいを見ていたら、おかあちゃんの 「いたずらゴコロ」 がウズウズ・・・。

チョビ、ちょっとおいで~~!

喜んで走って来たチョビに、ホイッ! ホイッ! ホイッ!
c0084117_2243916.jpg

c0084117_22434034.jpg

c0084117_22443284.jpg
あかん・・・やっぱり可愛いやん・・・(萌)。


親ばかな、おかあちゃんですねぇ。
by uchi-mame | 2006-10-26 23:01 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2006-10-27 23:58
チョビちゃん、チョーかわいい!!最高です!カメラマンさんの腕もいい!
鼓笛隊は何を担当? 私はブラスでフルートしてました。今でも時々吹きたくなります。
ライフログの内田彩仍さん。私も凄ーく気になる人です。
Commented by uchi-mame at 2006-10-28 22:19
maki-pokiさん、フルート吹けるんですね!すごいっ! ぜひ、聴かせてほしい!
おかあちゃんは、小太鼓をやってました。 いい思い出です・・・。
内田彩仍さんは、憧れの方です。 生活スタイルなど、いろいろ参考にさせてもらってます。
Commented by maki-poki at 2006-10-30 12:33
小太鼓ですか! リズム感はパッチリ?! 私のフルートは騒音です(笑)子供の頃に音楽をやるのは実体験としてその後の人生を多少とも豊かにしますよね。もし(ないと思うけど…)、もしも自分の子供が出来たら何がアンサンブルできる体験をさせてあげたいです。内田さんの本はほとんど立ち読みですが、今日、注文してみようと思います!(exciteの思う壷?!)
Commented by uchi-mame at 2006-10-30 12:47
内田彩仍さんの本は、オススメです! きっと、maki-pokiさんの“お気に入りの1冊”になると思います。 眺めているだけで、なんとなく幸せな気分になりますよ。


<< おとうちゃん流スキンシップ 名前の由来 >>