3時のおやつ

チョビ家では、おとうちゃんがお休みの日、
美味しいおやつを買ってきて、美味しいお茶を飲みながら、
「3時のおやつ」 を楽しんでいます。
c0084117_21352046.jpg
大阪 「杵祥(きねしょう)」 の黒糖わらびもち。

1時間くらい、冷蔵庫で冷やしてから食べるとメチャクチャ美味しいのだ♪

大阪に居た頃の暑い夏、
「かきごぉ~り、わらびもちぃ~♪」 っておっちゃんが軽トラ走らせて、
売りに来てたのを思い出します。
ちなみに・・・このおっちゃん、冬には焼きいも屋さんに変身する!

そして、昨日のおやつは愛らしい顔をした 「ハロウィンケーキ」。
c0084117_21413482.jpg
その名も 「かぼちゃん!」。

顔のパーツには、カボチャの皮を甘く煮たものを使っていて、
サクサククッキー生地の上に生クリーム、その上に濃厚カボチャプリンがドーン!
甘さをおさえた、おとうちゃん好みのお味・・・とにかく美味しい♪

ちなみに、この3時のおやつには食いしん坊のチョビも参加!
c0084117_21555512.jpg
チョビのおやつは、ブルーベリー味のふんわりやわらかクッキー!

ワンコのおやつに、ブルーベリーだなんて・・・ちょっと贅沢なカンジ!?

このクッキー、
おかあちゃんもつまみ食いしたくなっちゃうほど、すごくいいカオリ♪

c0084117_22155888.jpgc0084117_22161112.jpg
チョビも、このめっちゃいい匂いに、吸い寄せられて・・・パクッ!

c0084117_2216233.jpg
さて、今度のお休みの日は、
どんなおやつにしようかな?
by uchi-mame | 2006-10-30 22:28 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-10-31 12:39 x
おいしそ〜!!いいな〜、休日の午後、平和な3時のおやつ!あ〜、想像するだけでもしあわせのお裾分けもらったよ〜。ワンコのおやつはいろいろあるけど、ブルーベリー入りは、初めて。私も食べてみたい!
Commented by uchi-mame at 2006-10-31 20:21
えっ!? 食べてみる? どーぞどーぞ!
ちなみに、おかあちゃん・・・食べてみましたが、おいしいのは匂いだけでした・・・(悲)。
やっぱり、ワンコのおやつなんだねーってカンジ・・・?


<< ピーカン散歩 おとうちゃん流スキンシップ >>