もう、クリスマス!?

トコトコ歩いていたチョビの足がピタッと止まった。
よく見ると、背中の毛が少し立っている・・・ナニを見つけたの?(汗)

チョビが直視してる先を見てみると、
そこに立っていたのは、サンタクロースの格好をしたケンタッキーのおっちゃん!
いつも気付かずに通り過ぎていたのに、
サンタクロースに変身したとたん気付くなんて・・・不思議です。
c0084117_2271469.jpg
ちょっと不気味だったのか、
横目でチラチラとめっちゃ警戒しながら、ゆっくりと離れて行くチョビ。
ホントに、情けない奴です・・・っていうか、もうサンタクロースなのん!?(驚)


チョビにお留守番をお願いして、おとうちゃんの買物にお付合い。
11月に入ったばかりだというのに、お店にはもうクリスマスグッズがいっぱい!
「ジングルベ~ル♪」 まで流れてた。

年々、お店のクリスマスディスプレイが始まるのが、
早くなってきているような気がします。

こうやって、
今年も、あっという間に過ぎて行っちゃうんだねぇ・・・(しみじみ)。
c0084117_22132777.jpg
c0084117_22134113.jpg
ちなみに、おとうちゃんの買物は、来年のスケジュール帳。
ついでに、自宅用のカレンダーもGETしてきちゃいました。

もちろん、チョビへのお土産も忘れていませんよ!
今回は、ちょっと珍しいおやつを発見。
c0084117_22161190.jpg
バナナチップ&トマト味のやわらかクッキー。

最近のワンコのおやつは、ホントにすごい!

でも、やっぱりワンコのおやつなんだよねぇ。
バナナの匂いもトマトの匂いもめっちゃするのに、味はほとんどない!
っていうか、チョビには 「これ、なに味?」 なんて関係ないんだよね・・・。
ほとんど、味わうことなく飲み込んじゃってるから(涙)。
by uchi-mame | 2006-11-05 22:38 | 食いしん坊 | Comments(5)
Commented by maki-poki at 2006-11-06 10:52 x
クリスマスソング、こっちも流れてます。
ハートウォーミングな曲が多くて、楽しくなってきちゃうね。
紅葉が遅れてるので季節感が出ないけど、もう11月だもんね。
今年ももう少しかと思うと…切ない…
サンタのおじさんに気づくとは、チョビちゃん、さすがに賢いね!
またまた、めずらしおやつ! そうか〜、チョビちゃんも飲み込んでますか〜(笑)
Commented by uchi-mame at 2006-11-06 18:59
やっぱり、そちらでも、クリスマスが始まりましたかっ!
まだ、きれいな紅葉も見てないのにねー。 ホントに、季節感がなくなりそうでコワイ・・・。
それでも、ちゃ~んと紅葉の季節はやってくる!
maki-pokiさんの“紅葉レポート”、楽しみにしてまーす!
Commented by be-san at 2006-11-06 20:48 x
やっほ~!全部読んだよ。ブログ、先を越されたな。
実は私も“ISHIGAKI ISLAND LIFE”ってな感じで、やろうかなぁと思っていたわけさ~。(でも、いつになる事やら。)

ウチも、家を建てたら一番チビ(下)の子が「おかあさん、家造ったら犬飼うからよ~!」と言ってるよ。
それもメスで名前も決まっているんだよ。“チーズ”だって。
家も、いつになるかね~?

じゃ、またコメントしにくるからよ~。
Commented by uchi-mame at 2006-11-06 22:36
やっほ~!be-sanさん、コメントありがとう!すっごく、うれしいよー!
“ISHIGAKI ISLANDブログ”、ぜひ始めてよ! be-sanさんと、よく遊びに行った、
“思い出の南の島”のこと、いっぱい知りたいし!
それと、おチビちゃんに、ぜひワンコを飼ってあげてくださ~い! メスで、“チーズちゃん”って、名前まで決まってるなんて、すごく計画性があるね・・・めっちゃ、かわいいなぁ。
be-sanさん、また遊びに来て下さいませ・・・!


Commented at 2006-11-07 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 夏は終わったけど・・・ 秋から冬へ・・・ >>