レインコート

「お腹すいたー!」 とチョビに起こされました。

ガツガツ食べてるチョビを見ながら外を見てみると、いまにも降りだしそうな空。
降られないうちにと思い、急いで散歩の準備をして出たけど遅かった。
外は大粒の雨・・・(涙)。
トイレだけ済ませてとっとと帰る、あっいう間の散歩になってしまいました。

せめて、レインコートさえ着てくれたら・・・。


チョビが小さかった頃は、雨の日もレインコートを着せて散歩に行ってました。
だけど、チョビはどちらかというと洋服が苦手。
着せてあげると、電池が切れたオモチャみたいにピタッと動かなくなってしまいます。

これは、生後6ヶ月の頃に買ってあげたレインコート。
c0084117_21524934.jpg
c0084117_2153490.jpg
サイズの測り方がいまいち分からずに買ってしまったので、かなりのBigサイズ(汗)。

裾上げして、胴回りも短くして着せてみたけど、
オシャレなレインコートっていうよりも、雨の日に畑仕事をするときに着る雨ガッパ?
カワイイけどねぇ・・・。

いま持っているのは、
見せただけでチョビが逃げてしまう可哀そうなレインコート。
c0084117_22123386.jpg
コートに付いているマジックテープの 「バリッ!」 って音が気に入らないみたい。

けっこう、似合ってると思うんだけどなぁ。

ふつうの洋服を着せようとは思わないけど、
せめてレインコートだけでも着てもらえると有難いんだけどね・・・。


チョビ?
明日はきっと晴れるから、今日だけでも我慢して着てくれないかな?
by uchi-mame | 2006-11-11 22:25 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-11-12 11:39
チビチョビちゃんのレインコート姿、なんてかわいいの! ボクちゃんみたいなお顔! ムギュってしたくなります! 今のチョビちゃんの方はすっかりレディーになって。うん、目が知的だわ〜。 こっちも昨日は雨。雨上がりの今朝は爽やかだけどとっても冷えてます。風邪ひかないよ〜にね〜
Commented by uchi-mame at 2006-11-13 13:35
チビチョビのレインコートは、あまりにも大きすぎて、チョビの姿がほとんど見えず、
「あの人、ナニ連れて歩いてるの?」状態・・・。 とても、異様な光景だったと思います。
雨が、冷たく感じる季節になったね。
maki-pokiさんファミリーも、風邪ひかないように、気を付けて!



<< ゆがんだ川の字 たくましい我が娘 >>