引退・・・

いまから1年くらい前、
掃除機の吸引力が弱くなったなぁと思ったら、ホースに5cmほどの亀裂がっ!

すると、「新しいの買ったら?」 とおとうちゃんからの優しいお言葉が・・・♪
「いや、もうちょっと頑張ってほしい!」 と穴にガムテープをグルグル貼り、
応急処置をしてから半年・・・。
c0084117_21392139.jpg
とうとう、限界が来たのか、
動かすたびにキーキーと甲高い悲鳴をあげるようになってきちゃいまた。
まるで、「もうアカン! 引退させてくれー!」 と訴えているように・・・。

「そこをなんとか・・・」 と、
なだめながら頑張ってもらうこと、さらに1ヶ月・・・。
c0084117_21445979.jpg
掃除機をかけるたびに、「やかましくて、寝れないんやけど~」と
チョビの冷たい視線を背中に感じる今日この頃・・・(汗)。

おNewの掃除機を買うことに決めました。

「ペットの毛もよく取れる!」 がキャッチコピーだったこの掃除機は、
チョビが来たときに買ったのでもう6年目。

掃除機の寿命って、いったい何年なんだろう?

たまには、綺麗な空気でも吸わせてあげれば、
もうちょっと頑張ってくれたかもしれないね・・・ご苦労さまでした!!
by uchi-mame | 2006-11-19 22:09 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-11-21 07:31 x
これが頑張ってくれた掃除機ですね! お疲れさまでした〜。チョビちゃんも掃除機の音が苦手なんだね。困った目してる(笑)
家電と言っても長年使っていると愛着がわくのよね〜。粗大ゴミにもお金がいるし面倒くさくて、なかなか買い替えに踏み切れない…そんな物がウチにゴロゴロです。景気には貢献してないけど、エコにはなってるかな?
Commented by uchi-mame at 2006-11-21 10:26
泣く泣く・・・この掃除機を、手放すことにしました(涙)。
使い慣れた家電製品を手放す時って、けっこう勇気がいるもんだよねー。
ももちゃんも、掃除機は苦手だったよね!
チョビは、この音も苦手だし、ズコーッて吸われる感覚が嫌いみたい・・・。
掃除機に歯向かってくる、勇敢なワンコもいるのにね!


<< “IKEAに行った?” ファーーーーッ!! >>