“IKEAに行った?”

チョビとの散歩で、ワン友ママさんたちに会うたびに、
「IKEAに行った?」 が挨拶言葉になっていたウワサの 「IKEA」 に行ってきた。
c0084117_21495512.jpg
「今日も、ズラ~と並んでるんだろうなぁ」 と、
期待せずに行ってみたら、駐車場待ちの車は数台・・・。
「あれ!? もしかしてすいてるの?」と、ワクワクしながらお店に入ってみると、
そこには人がわんさか!!(汗)

店内はものすごく広くて、ノープランで行ったおかあちゃんたちは、
小さいエンピツ&メモ用紙&ショッピングバッグ&フロアーmapを持って、
美術館みたいな一方通行のクネクネ順路を人込みに流されながらウロウロ・・・。

方向オンチで、すぐ迷子になってしまうおかあちゃんは、
おとうちゃんとはぐれないよ&見失わないように付いて行くだけでが必死!

広いはずなのに、商品と人がいっぱいで、なんかゴチャゴチャしてる感じ。
この中から、欲しい物を探し出すのはちょっと大変そうです(汗)。

「疲れた~」 とお茶をしたくても、カフェには長い列。 トイレも長い列。
そして、レジも長い列が・・・(疲)。

今回は、スウェーデンフードマーケットで、
可愛いサンタクロースが描かれたクリスマスビール(おとうちゃん用)&
お菓子(おかあちゃん用)をお買い上げ♪
c0084117_21523458.jpg
c0084117_22101426.jpg

パパママさんたちが、ゆっくりショッピングができるようにと、
広いキッズルームはあったけど、ワンコルームは?ってあるわけないか(笑)。

というわけで、
チョビは、寒~い部屋であったか毛布に包まってお留守番です。
c0084117_22191843.jpg
お土産もなくてゴメンね!


迷路みたいな店内と、
久しぶりの人込みに酔ってしまったおかあちゃんは、もうヘトヘトです。

「ウワサのIKEA」、いつになったら落ち着くんでしょうか?
by uchi-mame | 2006-11-21 22:32 | お出かけ | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2006-11-23 12:59 x
ウワサのIKEA!
私も行きたかったな〜人気なんだね〜
オシャレな物がお安いのでしょう?
クリスマスビールって甘いのかな〜。
クッキーかわいい形だね〜。
Commented by uchi-mame at 2006-11-24 15:08
maki-pokiさんと行ってみたかった、お店でした。
バッグに入る大きさのワンコなら、入店OK!だったみたいだし・・・。
いつか・・・こっちに遊びに来ることがあったら、ぜひ行きましょう!!
Commented by min_y at 2006-11-24 15:11
私はくたびれてスウェーデンフードマーケット見そびれてしましました。
ホント、はやく落ち着いてほしいですね。
Commented by uchi-mame at 2006-11-24 22:42
min_yさん・・・
ホントに・・・広すぎて、全部見て回るには、体力が必要ですね。
私たちは、順番を間違えて、フードマーケットから見始めてしまいました。
いまは、店内に、クリスマスツリーも飾ってあって、ますます賑やかになっているようです。


<< ワンコ社会へのデビュー 引退・・・ >>