奈良の思い出

チョビが窓から眺めているのは、自然がいっぱいの奈良の風景。
奈良の思い出_c0084117_2213921.jpg
近くには、奈良の観光名所のひとつ 「柳生の里」 があるため、
立派なコンクリートの道が出来ちゃったけど、
山の中にあるおばさん家の周りには、まだまだ自然がいっぱいだ!
サルも出るし、タヌキも出るし、マムシも出るっ!?

先日、奈良のおじさんおばさんから、
鍋物にピッタリの冬野菜がどっさりと届きました・・・ありがとうございます!

届いたその日から、
チョビ家では、おとうちゃんの大好きなヘルシー鍋づくし!

こうやって、奈良から美味しいものが届くたびに、
チョビを連れて遊びに行ってた日のことを思い出します・・・。

チョビは、自然がいっぱいの奈良の家が大好きでした。
奈良の思い出_c0084117_225069.jpg
奈良の思い出_c0084117_2251424.jpg
この時期は稲刈りも終わり、ひと休み中の田んぼはチョビの遊び場だったっけ。
毎日、ドロドロになって走り回ってたよね~。

春には、日向ぼっこ中のヘビを追いかけ、
田んぼに水をはる季節にはカエルを追いかけ、暑い夏には川にジャポ~ン! 
奈良の思い出_c0084117_2284711.jpg
チョビが特に気に入ってたのは、穴掘り!

モグラの穴を見つけては、掘って掘って掘りまくって・・・鼻をズボッ!
飽きることなく、楽しそうにずーっと掘ってた。

そのドロドロになった顔がメチャクチャ面白くて可愛くてね~♪

ちょこっとだけ、チョビには 「狩猟犬の血」 が流れているのかなぁ・・・って。
そう思った瞬間でもありました(笑)。
by uchi-mame | 2006-12-07 22:25 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2006-12-11 20:03
すてきな田舎ですね。田舎でおいしい野菜なんかを栽培する生活、憧れます。ワンコは都会でも飼い主に寄り添って幸せに暮らせるけど、やっぱり自然が好きなんだよね。イキイキしてるちょびちゃんの姿、こちらまで嬉しくなってきます。ちょびちゃん、子犬のように見えるね。うん、スタイルいいし、狩猟犬の血が入ってるみたい。
Commented by uchi-mame at 2006-12-11 22:23
田舎は、サイコーです!
いつか、チョビが奈良に遊びに行く日が来たら、maki-pokiさんファミリーもお誘いしますよ!
一緒に、自然がいっぱいの奈良を、満喫しましょう!


<< 肉球 甘えん坊 >>