ジャングル

これは、おかあちゃんの実家のお庭。
ジャングル_c0084117_064290.jpg
お世辞でも広いとは言えないこの狭い庭には、父親の趣味がいっぱい詰まっています。
詰まりすぎて、ジャングルみたいになってるけど・・・。
いまにも、どこからか 「ア~アア~」 ってターザンが現れそうな気がする(汗)。

いまの家に引っ越してきて、父親が真っ先にしたことは、
庭半分に池を作り、大好きな魚たちを泳がせ、
残りの半分には、いろんな実がなるデカい木をいっぱい植えた!

おまけに、植木鉢もいっぱい置いてあるのですんごい状態だ。
そのデカい木たち、秋には柿がどっさり実り、
いまの時期には、枝が折れてしまいそうなくらいミカンがどっさり実っている。

どちらも、毎年100コ近くの収穫があるので、
ご近所に配ったり、おかあちゃんが勤めていた会社にまで持って行き、
みなさんに配ったりしてたっけ・・・。

もちろん、おかあちゃんたちも飽きるほど食べさせられました(笑)。
見た目&形は悪いけど、すっごく美味しいんだよね・・・これがっ!
ジャングル_c0084117_09572.jpg
ジャングル_c0084117_093022.jpg
ジャングル_c0084117_094615.jpg
ジャングル_c0084117_09564.jpg
冬には、なんとなく寂しく感じちゃう庭だけど、
いまは、ビタミンカラーのミカン&お正月に欠かせない色鮮やかな千両たちが、
賑やかにしてくれている。

そして、このジャングル、チョビにとっては興味があるものばかりのようで、
父親と一緒に肩を並べて、あちこち頭を突っ込んで遊んでいる。  
ジャングル_c0084117_0323345.jpg
そんなふたりの姿を眺めていると、なんか 「おじいちゃんと孫」 って感じやね~♪(笑)


PS.
この1週間ほど、チョビを連れて、おかあちゃんの実家へ・・・。
あっ!「夫婦ゲンカの末の別居!?」 じゃありませんよ!
ちょっと、おとうちゃんが入院しちゃったもので・・・でも、
本日、無事に退院することができました。
心配して下さっていたみなさん、ありがとうございました。
by uchi-mame | 2006-12-22 23:40 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by be-san at 2006-12-23 22:09 x
ダンナさん無事退院して良かったね。
その後の“○び○”は、どお?
やっぱり少しは良くなったのかなぁ。

おじさん、おばさん達も元気かな?
この庭の様子を見る限り、元気そうだね。
「よろしく!」お伝えください。
Commented by uchi-mame at 2006-12-23 22:52
be-sanさん・・・
ご心配お掛けしまして・・・ありがとね!
退院はしたものの、まだ食べれないものがあって、「これは食べれるの?大丈夫なの?」と
聞きながら、食事を作っている毎日だよ!
“○び○”の方ですが・・・いまのところ、聞こえてきません!!
少しは良くなったみたい!? このまま、完治してくれるといいんだけどねー。
私の両親は、元気だよ! ありがとう!be-sanさんのお父様&お母様も元気?
こちらこそ 「よろしく!」と、お伝えくださいませ!!

Commented by maki-poki at 2006-12-24 10:50
退院おめでとう!!
よかったね〜!
チョビちゃんのおじいちゃんのお庭、家庭的な雰囲気があってステキ。
季節の実ががたわわに実る庭っていいな〜。
チョビちゃんもガマンしたけど、楽しい事もあってよかったね。
おとうちゃんさんにどうぞよろしくお伝えください!
Commented by uchi-mame at 2006-12-24 23:20
maki-pokiさん・・・
ありがとう! ご心配お掛けしました・・・。
まだ、いろいろと気をつけなきゃいけないことがあるけど、無事に退院することが出来て、
ホッとしている今日この頃です。
おじいちゃんのジャングル・・・おいしい実が収穫できるのはいいんだけど、
夏は蚊がいっぱいで、とても庭には居られません!


<< サンタさんがやって来た! にがおえ >>