冬の必需品!

また今年も、新しい手袋を買いましたた。
冬の必需品!_c0084117_21485734.jpg
毎年、チョビにボロボロにされてしまう、おかあちゃんの手袋・・・なので、
これは、チョビの散歩用のおNewの手袋です。

いつも、シンプルなものを選んでいたけど、
今年は思いっきり冬っぽくて、賑やかなデザインを選んだつもりだったのに、
「ちょっと、地味じゃないの?」 とおとうちゃん。

そ、そうかなぁ・・・(汗)。

手先がすぐに冷たくなるおかあちゃんにとって、手袋は冬の必需品!
だけど、チョビの散歩には、ちょっと面倒臭いと感じてしまいます。

どうしてかというと、ウ〇チを拾ったり、
拾い食いしちゃったものを口から出したり、ブラッシングしたり・・・。
とにかく、手袋を脱ぐ機会が多いからです。

これにプラスして、
チョビ毛もいっぱいくっ付いちゃって、チョビ毛100%手袋になっちゃうし。

でも、やっぱり手袋なしはツライ!


そして、手袋と一緒に帽子もGET!
これぐらい、ちょちょいって編めるようにならんかなーと思いつつ、
いま、悪戦苦闘しながら、クリーム色の毛糸でマフラーをコツコツ編んでいる。
今年の冬、首に巻ける日が来るんだろうか・・・。

あれ!?
この帽子、おかあちゃんよりもチョビの方が似合ってるやん・・・。
冬の必需品!_c0084117_21585654.jpg
冬の必需品!_c0084117_21591093.jpg


この手袋と帽子と母親が編んでくれたマフラーを持って、
お正月を過ごす、おとうちゃんのふるさと新潟へLet's Go!
冬の必需品!_c0084117_21593369.jpg
冬の新潟も、なかなかGoodですぞー!

でも、天気予報を見ると、新潟だけに雪ダルマがゴロゴロと・・・(滝汗)。

ということで、今年最後のチョビブログです。
暑ーい8月からスタートして、早いもので5ヶ月が過ぎました。
チョビを見に来てくださったみなさん、ホントにありがとうございました。


「来年も、皆さんにとってステキな1年になりますように・・・by チョビファミリー」
by uchi-mame | 2006-12-29 08:35 | お気に入り・雑貨


<< A Happy New Year♪ 吠えることを忘れたチョビ >>