ホントに 「冬のにいがた」 か?

まるで、真夏のような強い日差し・・・。
いえいえ、信じられないかもしれませんが、真冬 (12/30) の新潟です。
c0084117_1630279.jpg
c0084117_16305478.jpg
c0084117_1631522.jpg
日本海沿いにある松林の公園を散歩。
綺麗な青空・・・こんなに穏やかな天気に見えるのに、この公園を抜けると海は大荒れ!
c0084117_16331044.jpg
「おかあちゃん! こんなにええ天気なのに海さん怒ってるでー!」

波消しブロックに、波がザッパーン!ってあたる音に、
ちょっとビビリ気味のチョビ。
c0084117_16333390.jpg
興奮しながら、ハイテンションで帰ってきたチョビの体には、
ほんのり潮の香りが・・・♪

どうやら、あの荒波をかぶってきちゃったみたい(笑)。
by uchi-mame | 2007-01-03 16:25 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-01-08 20:26
え〜!ココが新潟ですか? 九州の虹の松原を思い出しました。いい所にお住まいですね〜。
Commented by uchi-mame at 2007-01-08 22:39
正真正銘、にいがたですぞ!
チョビもおかあちゃんも、お気に入りの公園なんだー。
この松林・・・冬には、海からの冷たい風をさえぎってくれるし、
夏には、強い日差しをさえぎってくれる・・・ありがたーい松林なのよ!


<< ニャーーーッ!! A Happy New Year♪ >>