メガネデビュー!

おっ、チョビも 「メガネアイドル」 の仲間入り!?
c0084117_21544921.jpg
新潟から帰ってきて早々、
突然、 「眼科に行って来る!」 と言い出したおとうちゃん。

えっ!? どーして? どーしたの? ってビックリ!

話を聞いてみると、乱視がひどくて見えづらいときがあるらしい。
眼科で検査してもらったところ、
やっぱり、乱視がかなり進んでいるとの診断結果が・・・。
そのまま、メガネ屋さんへ直行!

いままで、「メガネ」 に全くご縁がなかったおとうちゃんとおかあちゃん。
生まれて初めて入ったメガネ屋さんだったけど、デザインの豊富さにビックリ!
しかも、店員さん全員がメガネをかけてるっ!

さて、どんなデザインのメガネにしようか・・・。

買いに来たのはおとうちゃんのメガネなのに、おかあちゃんの方がワクワク♪
一生懸命、選んでいるおとうちゃんの横で、
一緒にメガネの試着なんかしちゃったりして・・・ムフフ♪

「メガネは~顔の~一部ですぅ~♪」 って言うしね~。

でも・・・メガネの相場なんて、全く知らなかった。
はしゃぎながら、フレームにぶら下がってた値札を見てビックリ!
これに、レンズ代もプラスされると聞いて、またまたビックリ!!

「メガネ」 だけで、何度ビックリさせられたことか・・・(疲)。

そして、試着して悩むこと・・・何本目?
c0084117_22155373.jpg
おとうちゃんの目を助けてくれる 「初メガネ」 が決まりました。


可愛い娘を見ることができる、この目・・・大事にしていかないとね!
by uchi-mame | 2007-01-13 22:35 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-01-15 07:45 x
メガネっ子チョビちゃんは仕立て屋のおじいさんみたい!
チョビちゃんは何されてもいいコだね〜
そっか〜おとうちゃんさん目が今までよかったのね〜。
おかあちゃんさんは裸眼なんだね〜。うらやまし〜。
私はコンタクト無しでは世界は霧の中。
毎日目に入るゴミに泣かされてます。
いい目は財産。大事にしてね〜。
Commented by uchi-mame at 2007-01-16 11:46
あははは、ホントだ!
メガネのズレ具合が、仕立て屋のおっちゃんみたいやね!
maki-pokiさん、コンタクトだったのー? 全然、知らんかったよ・・・。
メガネかけてるところも、見たことなかったし・・・。
弟がコンタクトしてたから、コンタクトならではのご苦労・・・よく分かるよ!
弟も、しょっちゅうホコリが目に入って、涙流してたもん。
お互い、かわいい娘を見ることができるこの目を、大事にしていこうね!


<< 弟くんに Love Love 感謝の気持ち >>