ボク、ドラえもん!

「ごはん大好き!」 のチョビ家だけど、
日曜日の朝ごはんは、お気に入りのパン屋さんで焼いている食パンを食べています。

この食パン、バターやジャムをぬったり、とろ~りチーズやサラミをのせてもGood!
そのまんま食べてもGood! すごく美味しいのです♪

そして、チョビ家のトースターはこれっ! 

ボク、ドラえもん!_c0084117_21414129.jpg
「ボク、ドラえもん」 です!

引っ越しで何度かお世話になった、
「アート引越センター」 さんからいただきました。

パンをセットして、待つこと数分・・・。
ボク、ドラえもん!_c0084117_21415021.jpg
ちょっとコゲちゃったたドラえもんが、食パンに現れます!
めっちゃカワイイですね~♪

おかあちゃんたちの食事中、ハウスして待っているパン好きのチョビは、
この香ばしい匂いにガマンできず、ケージをちょいガリガリ・・・(汗)。
寝ることなく、じーーっとこっちを見つめ、「チョビの分も残せー」 と訴えています。

そんなに見つめられちゃうと、
自然とおかあちゃんたちの食べるペースも早くなり、
食べ終わったパン皿の上には、無意識のうちにチョビ用のパン耳が・・・(笑)。

「タダであげるわけにはイカン!」 とおとうちゃん。

ボク、ドラえもん!_c0084117_2214449.jpgボク、ドラえもん!_c0084117_2215964.jpgボク、ドラえもん!_c0084117_2221775.jpg
チョビにオスワリをさせて、
「おて! おかわり! ステイ! よしっ!」のオンパレード。
ボク、ドラえもん!_c0084117_2224181.jpg
大好きなパンを目の前にすると、
メチャクチャ聞き分けの良いワンコになるチョビは、
パン皿に残っているパンくずまで綺麗に舐めてしまうほどの
パン大好きワンコなのです。
by uchi-mame | 2007-01-21 22:25 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-01-24 10:54
私も毎日の様にトースト食べてます!
シンプルなのに飽きないよね〜。
お手してるチョビちゃんの目が”もう、ガマンできないよ〜”って言ってるみたいでかわいい(笑)
私の最近のお気に入りはバターではなく”帝国ホテルのマーガリン”を塗るの。それだけ。発酵バターが入ってる為かおいしいよ!
Commented by uchi-mame at 2007-01-25 19:03
maki-pokiさんちは、パン党なんだね!
“帝国ホテルのマーガリン”か・・・ちょっと、お高そうなイメージ!
トーストパンって、“ぬるもの&のせるもの” によって、いろんな食べ方が楽しめるよね。
おかあちゃんは、ピーナッツバターにはまってて、ホットケーキにもぬっちゃったりしてます!



<< チョビ毛 おやすみ リリー >>