ショック・・・

もう、キャッキャッ喜ぶ年齢じゃないけど・・・先日、おかあちゃんの誕生日だった。

チョビも、「おめでとー!」 って言ってくれてんの? んっ?(汗)
c0084117_2213297.jpg
c0084117_2214425.jpg
誕生日だからって、特別なことをするわけでもなく、いつもの毎日。

掃除して、洗濯して、買物に行って、チョビの散歩に行って・・・。
夕飯は、カツカレーだったし(笑)。

でも・・・でも、大好きなケーキだけは絶対にハズせませんっ!

自分の誕生日なのに、ショーケースを覗き込み、
ニヤニヤしながらケーキを選んでる自分ってのも寂しい話だけど・・・。
どれにしようかなって眺めているうちに、気がついたら4コも買ってた(笑)。
2人+1匹しかいないのにねー。

“アンリ・シャルパンティエ” のケーキ。
c0084117_2285742.jpg
c0084117_2291285.jpg
ホントは、チョビと見つけたお気に入りのケーキ屋さんのケーキにしようと思って
買いに行ったんだけど、休業日でもないのにお店にはシャッターが・・・。
そして、そこには 『お店、閉めることになりました』 と書かれた小さな貼り紙が!?

・・・・・・・・めっちゃショックだーーーーーッ!

どうやら、クリスマスケーキを最後に去年いっぱいで閉めてしまったらしい。
やっと、おいしいケーキ屋さんに出会えたと思ったのに・・・(涙)。

まっ、そんなこんなで、おかあちゃんの誕生日は終わったのでした・・・トホホ。
by uchi-mame | 2007-01-25 22:27 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-01-26 08:36
Happy B irthday, chobi-mama!
いくつになっても(あっ、私と同じ23才になったんだったねっ)ケーキは外せませんよね〜。イチゴのショートが2つ…二人の大好物かな?
お気に入りのケーキ屋さんの店じまいはショックだったね〜。
私も行けずじまいで残念です。
チョビちゃんはいろんな顔を持ってるね。2枚目の写真なんか、すっごい優し気なおすまし顔でモナリザみたいや!
Commented by uchi-mame at 2007-01-26 22:05
ありがとう! なんか、恥ずかしいでござる・・・。
やっぱり、スタンダードのショートケーキがいちばん好きかなぁ。
最近のケーキは、カタカナだらけの、長~い名前が多くて、注文するのも大変だよね。
モナリザだなんて・・・ホンマに? うれしいですわ! オホホホッ・・・  by チョビ


<< エレベーター犬&エスカレーター犬 チョビ毛 >>