こたつ犬

こたつは、チョビ家の冬には欠かすことができない です。

チョビも、こたつに入って気持ち良さそうに寝ています♪
c0084117_21495841.jpg
チョビ家のこたつの中は、毎日が大戦争!

おとうちゃん足2本+おかあちゃん足2本+伸びきったチョビ・・・。
お互いに押し合い蹴り合いながら、それぞれゆったりできる場所を取り合うからね。

チョビがこたつの中にいるだけで、
電源ONにしてなくても、めっちゃ暖かいし、裸足で触るチョビ腹がフサフサ(癒)。
たまに、冷たい鼻に ヒャッ!とさせられるけど(笑)。

c0084117_21593242.jpgc0084117_21591274.jpg
こたつ大好きなチョビだけど、
もぐり込んで数分後・・・手が出て、頭が出て、背中が出て、おしりが出て(笑)。

最終的には、サウナから出てきたおっちゃんのように、
半分のぼせた状態でヨロヨロ出てきて、ソファにバタッ! そして、ハァハァ!
そんな暑くなるまで頑張ってこたつに入ってるなんて、チョビはアホやなぁと大笑い!

「ネコはこたつで丸くなる」 なんて言うけど、
丸くなるのはニャンコだけとちゃうんやなぁって、チョビを見て思ったおかあちゃんです。
c0084117_22102488.jpg
ありゃ、よっぽど暑かったんやね。
今度は、ひっくり返ってチョビ腹まで冷やしてる・・・しかも、白目でコワッこわっ!
by uchi-mame | 2007-02-02 22:20 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-02-04 10:55
笑える〜
チョビちゃんの白目、ももちゃんも同じになります。
こたつ戦線、中を覗いてみたい〜
ほのぼのしますね〜
Commented by uchi-mame at 2007-02-04 21:42
なんで、白目になっちゃうんだろうねぇ・・・フシギ!
寒くなるとこたつに潜り込み、暑くなるとモゾモゾ出てきて、体が冷えてくると、
またこたつに潜り込む・・・これを繰り返す毎日です・・・。


<< チョビ鬼 ボール投げ >>