『LOST -犬いないんです-』

チョビと散歩してたら、
リードだけを持って歩いている、おっちゃんを見かけました。
キョロキョロ何かを探している様子・・・。
どうやら、飼っている愛犬が迷子になってしまったみたいです。

その後、あのおっちゃんは無事に愛犬と再会することができたんだろうか?
すごく心配です。


大阪に居たころ、
おとうちゃんが探して買って来てくれた、
世界各国の迷子ペット探しのポスターを集めた1冊の本。
c0084117_21595551.jpg
迷子になるのは、イヌやネコだけではありません。
鳥やハムスターやカメまでいろいろ・・・。

紹介されているたくさんのポスターは、
どれも飼い主さんのペットへの愛情や絆など、心を込めて作られたものばかり。
ほかにも、ポスターの作り方や貼る場所などのアドバイス、パラパラマンガも載ってて、
ちょっと変わったオモシロイ1冊になっています。

愛する家族が迷子になっちゃったら、心配&悲しい・・・。
c0084117_2265196.jpg
なので、チョビには、もしも迷子になっちゃったときのために、
この黄色いカプセルを首輪にぶら下げて散歩に行っています。

このカプセルは、迷子札。

中には、おかあちゃんたちの連絡先等が書かれた小さな紙が入っています。

こんなに小さいけど、チョビとおかあちゃんたちをつなぐ大事なモノ・・・。
「もう二度と、捨て犬時代の辛い思いをチョビしてほしくない!」
という思いも詰まっている大事なカプセルなんです。


だから・・・何があっても絶対に無くさないでね!
by uchi-mame | 2007-02-10 22:28 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2007-02-13 08:32
へえ〜、そんな本が出てるんだね。
小さな家族を心配する気持ちをいっぱい感じられそうな本だね。
ママさんのブログを見てるとチョビちゃんへの愛情や動物愛護の精神をヒシヒシと感じます。そんなパパさん、ママさんの思いをしっかりと受け止めてチョビちゃんは幸せでスペシャルなワンコになってるんですね。
チョビちゃん、シアワセだね〜!
Commented by uchi-mame at 2007-02-13 09:53
世界中の動物たちが、世界中の愛情をいっぱいもらって生きていけたら、
どんなに幸せだろう・・・って思います。
ももちゃんもチョビも、愛情をいっぱいもらってる、チョー幸せワンコだよね!
この溢れんばかりの愛情・・・このコたちに、届いているんだろうか?
届いていると信じたい・・・。
Commented by min_y at 2007-02-13 11:03
犬たちが迷子になったらって想像するだけで胸が痛みます。食べ物や飲み水もなく、飼い主を捜しつづけてるなんて悲しすぎますよね。

Commented by uchi-mame at 2007-02-13 22:24
min_yさん・・・
ほんとにそうですよねぇ・・・。
もしも、チョビが迷子になっちゃったら・・・って考えるだけで、涙が出てきちゃいます・・・。
もうこれ以上、悲しいワンコたちが増えてほしくない!って思いで、いっぱいです・・・。


<< 羽田空港 カサカサカサ・・・ >>