羽田空港

ANAの 「お花ジャンボ ピカチュウ」 です!
c0084117_2142176.jpg
3連休が取れたおとうちゃんの 「どっか行く?」 の言葉に、
迷わず、「羽田空港!」 と即答したおかあちゃん。
久しぶりに飛行機が見たくなって、羽田空港までドライブ~♪。

空港に着いて真っ先に向かうのは、もちろん飛行機がよく見える展望デッキ!

今日(2/11)は、めっちゃピーカン!
広ーい青空へ、気持ち良さそうに飛んで行く飛行機たちは、
太陽の光がキラキラ反射して、すごくきれい・・・サイコーの飛行機日和です!

チョビがお留守番していることも忘れ、
ずーーーっと飛行機を眺めているおとうちゃん&おかあちゃん。

でも、ポカポカ陽気とはいえ、やっぱり冬。
冷たい北風が吹き抜ける展望デッキは、メチャクチャ寒かったー!
c0084117_2153719.jpg
c0084117_21532018.jpg
冷えきった体を休めようと、
あぶらとり紙で有名な、京都のよーじやさんの 「よーじやカフェ」 に入り、
もなかセットとカプチーノでお茶タイム。(第1ターミナルB1にありますよ~)

目の前に置かれたカプチーノには、
ココアパウダーで、よーじやさんの看板娘!?が綺麗に描かれています。
崩してしまうのがもったいないくらい上手に描かれているこの顔は、
ココアパウダーをかける人によって、優しい顔になったり、けったいな顔になったり?
微妙に変わるらしい(笑)。

ところで、この似顔絵の人は誰なんでしょうか・・・?(滝汗)
c0084117_2243633.jpg
c0084117_2245371.jpg


チョビは、飛行機が大好きみたい。
c0084117_839310.jpg
飛行機の音が聞こえてくると、よくこうやって空を見上げています。

でも、乗るのはきっとNGなんだろうなぁ。

そんな飛行機大好きチョビは、
今日も、この綺麗な青空を気持ち良さそうに飛んでいる飛行機を眺めています。
「自分も飛べたらええなぁ・・・」 って思いながら♪
by uchi-mame | 2007-02-12 22:55 | お出かけ | Comments(9)
Commented by maki-poki at 2007-02-13 08:17
迷わず、羽田空港とはよほどの飛行機好きなんですね。
よーじやって羽田にもあるのね。ワンコもOKなの?
京都にもいたる所に点在し連日女性たちで賑わってるよ。
看板娘のカプチーノ、私も京都で飲みました!
結構、最後の方まで顔の七変化を楽しめるんだよね。
Commented by maki-poki at 2007-02-13 08:35
あっ、チョビちゃんはお留守番だったんだねっ。
二人きりのデート、楽しめてよかったね!
Commented by be-san at 2007-02-13 09:00 x
あぁ~ぁ、飛行機見ると帰りたいなぁ!と思うよ。
今年も里帰りできるかなぁ、、、。
2年連続は無理か!?
家族で帰省すると莫大な旅費がとんでいくS家です。
“ちめちめ”と500円貯金をしているbe-sanである。
今年、帰れたら連絡するから会おうね。
Commented by uchi-mame at 2007-02-13 09:45
maki-pokiさん・・・
ふたりとも、飛行機大好き人間です! 大阪に居たころも、毎週のように見に行ってました。
よーじやさんは、最近OPENしたみたい。 東京は、ここにしかないんじゃないかなぁ。
あぶらとり紙とかも売ってたよ! けっこう、お高いんだねぇ、ちょっとビックリ・・・。
この看板娘の顔・・・京都の方では、抹茶の緑色とか、イチゴのピンク色とかもあるんだって。
東京にいながら、京都を味わえちゃった・・・ってカンジでした!

Commented by uchi-mame at 2007-02-13 09:52
be-sanさん・・・
そうだよねぇ・・・“飛行機=里帰り” になっちゃうよねー。ごめんネ、思い出させちゃって!
やっぱり、2年連続の里帰りはキツイか・・・。
私も、小銭貯金してるよ!
忘れたころに開けてみると、うれしいくらい貯まってたりするんだよねー。
里帰り・・・実現するといいねー! そしたら、絶対に会おう!
あまりの変貌ぶりに、ビックリしないでね!
Commented by min_y at 2007-02-13 11:11
青空を背景に飛行機を見上げてるチョビちゃん、超カワイイです。
もなかセットおいしそう。抹茶アイスがついてるの?
Commented by be-san at 2007-02-13 11:13 x
>あまりの変貌ぶりに、ビックリしないでね!
は、こっちの言葉だよ~。
すっかり“おばさん”しているし、体型も“おばさん化”だし。
ま、飛行機のチケットも2ヶ月前から予約すると思うからホント決まったら
直接メールするからよ~!
Commented by uchi-mame at 2007-02-13 22:11
min_yさん・・・
ラスクちゃんも、気持ち良さそうに空を見上げたりしませんか?
チョビもラスクちゃんと一緒で、春の匂いを感じているのかもしれません。
もなかセットは、抹茶・バニラ・小倉・きなこの4種類から、好きなアイスを選べます!
よーじやさんの看板娘の形をしたもなかに乗せて食べるんですが、甘さが控えめで、
すごくおいしかったですよ!
羽田空港に行くことがあったら、ぜひお茶してみて下さい!

Commented by uchi-mame at 2007-02-13 22:14
be-sanさん・・・
私も、すっかり “おばさん” してるから、安心して!
メール待ってるねー。 会える日を楽しみにして・・・。


<< ムカッ! 『LOST -犬いないんです-』 >>