チョビ姉さん、オーバーです!

チョビがポッチャリ・・・いや、ハッキリ言おう! 太ってしまった!
ベスト体重の11kg台をキープしていたのに、とうとう12kgを超えてしまったのだ。
c0084117_2285866.jpg
「えっ!? ワタシのことかしら?」

そうだよ、お前さんのことだよ・・・。

最近、抱っこしてても、なんとなく重くなったなーって思ってたんだよね。
な~んて、納得している場合ではない!
チョビの体重管理は、おかあちゃんたちの仕事! どうにかしなければ・・・。

若かりし日のチョビ。(2才:大阪にて)
このときのチョビは、なんと15kgもあった!
c0084117_2225309.jpg
動物病院の先生にも、「ちょっと、太りすぎやねぇ」 とショックなことを言われ、
その日から、チョビのダイエットが始まった。

いっぱい歩いて、走って、遊んで、大好きなおやつも減らした。
でも、いちばん効果てき面だったのは、肥満犬用のドッグフードに変えたことだった。

さすがに、これだけでは物足りないだろうと思い、
「サイエンス・ダイエットのライト」 に 「ペディグリー」 を混ぜてあげてみた。

すると、2~3ヶ月で4kgのダイエットに成功!
そして、6才になったいまでも同じドッグフードをあげている。(リバウンドが怖くて)

食べている物は違うが、似たような生活を送っているチョビとおかあちゃん。
チョビが太ってしまったということは・・・おかあちゃんも太ってしまったわけで(悲)。
飼い主とペットは似るっていうけど、そんなトコロまで似なくても・・・ねぇ。

ワンコにも、中年太りってあるらしい・・・これは、マズイぞ!

早速、明日から・・・いや今日から、おかあちゃんと一緒にダイエット頑張ろうな!

それでは、みなさんもご一緒に・・・・・「エイエイ、オー!」
by uchi-mame | 2007-02-28 22:43 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-03-02 18:12
犬の一キロは大きいらしいね〜。
以前、ももちゃんもサイエンスのライトをあげたらみるみる内に痩せました。チョビちゃんは飼い主に似てスリムに見えるけどな〜(スリスリ)
今はフツウのナチュラルチョイスにきな粉混ぜてます。美容の為(笑)
ももちゃんは食欲旺盛、柔らかお肉だから太りやすい体質なのかな。
チョビちゃん、ダイエット作戦にももちゃんと私も入れてください!
Commented by uchi-mame at 2007-03-02 22:27
maki-pokiさん・・・
ぜひ、おかあちゃんたちのダイエットに参加して下さい!
みんなで頑張れば、あっという間にダイエット成功!・・・かな?
きな粉って体にgood!って、みんな言ってるよねー。
そうか・・・美容のためか・・・チョビもトライしてみよっかなぁと思っている今日この頃です!


<< かわいい孫 今年もアイツがやって来た! >>