カブトムシカメラ

こんなに小さくても立派なカメラ。
ずーっと欲しい!と思っていた、人生初のトイカメラ “イキモノシリーズ” をついにGET!
c0084117_21454460.jpg
季節限定モノ、数量限定モノ、企画モノなどなど、なんと100種類を目指しているそうで、
今回は、その中から 「カブトムシ」 をチョイス。

このトイカメラ、
いまでは珍しい&懐かしい 「110(ワンテン)フィルム」 を使用。
この110フィルムを装着し、ビューファインダーをセットすると、こんな形に大変身!

フィルムの方がでかっ!(笑)
c0084117_21592214.jpg
キーホルダーになっているので、持ち運びにめっちゃ便利。

散歩bagにぶら下げたり、
携帯ストラップにしたり・・・どこにでも気軽に持って行けちゃうカメラ。

早速、そんな便利なトイカメラでチョビを撮ってみよう!
フィルムカメラも久しぶりだし、ファインダーを覗き込むのも久しぶり。
なんか新鮮やね・・・。

ところで、どんな写真が撮れるんやろ?
粒子が粗くて、ボヤッとした色合いで、昔っぽく懐かしい感じの写真が撮れるらしい。
出来上がりが楽しみ~♪

約3cm角のサイコロサイズの 「イキモノシリーズ」 は、
1コ¥945(110フィルムは、約¥600)と、
めっちゃお手頃価格で雑貨屋さんなどで売られています。

誰でも簡単に楽しめちゃう、まるでオモチャのようなトイカメラ。
ちょっとしたプレゼントにGOOD!かも。

チョビったら、全く興味ナシ!ってな顔してますねぇ。
c0084117_21595156.jpg
最近、おかあちゃんの写真撮影にも非協力的やもんなぁ(寂)。
by uchi-mame | 2007-03-14 22:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2007-03-20 18:32
初めて見ました!
すっごいかわいい&すっごい欲しい!
私も探してみます!
Commented by uchi-mame at 2007-03-20 21:54
maki-pokiさん・・・
このトイカメラで使う “110フィルム”、現像できないお店もあるそうなので、気を付けてね!
maki-pokiさんは、どんなカメラでももちゃんを追いかけてますか?
最近、新しいデジカメが欲しいなぁと思い、カタログとにらめっこしているおかあちゃんです。
Commented by maki-poki at 2007-03-27 09:43
カメラはLUMIXのDMC-LX2を使ってます。
クラシックな黒の外観がステキなのですが(…若い女性に2回程声をかけられた(慢))、肝心の写真の出来がイマイチなのよ(泣) 
先代のオリンパスのが写りが良かった〜(なんて、コレは内緒ねっ。)
餅は餅屋でカメラメーカーの方がいいのかもよ…
でも使い出せば愛着が沸くもので、今では私のお気に入りです。
uchi-mameさんデジカメはブログに載ってたソニーの?
オットが以前見て、ソニーはあの時代のが一番良かったと言ってたよ。
実際、uchi-mameさんの写真はどれもキレイです!
Commented by uchi-mame at 2007-03-28 20:41
maki-pokiさん・・・
そうです! ソニーのサイバーショットで、チョビが来た時に買った、もう6年以上前の型です。
maki-pokiさんのデジカメは、もしかして1020万画素のLUMIX!? スゴイ!
blogに載ってるアップの写真、どれもすごくキレイだもんねー。 欲しい・・・。
じつは、私も買うならLUMIXにしようかなぁとカタログをもらってきたところなのよ。
いまのデジカメは、小さくて軽くて機能いっぱいでビックリ! 使いこなせるんやろか・・・(笑)。
おNewのカメラもいいけど、雑な扱いに怒らずに頑張ってきてくれたこのデジカメ・・・。
愛着がわいちゃうもんやねぇ・・・手放せない感じの今日この頃です。


<< チョビとスリッパ 桃日和 >>