チョビとスリッパ

チョビの最近のお気に入りイタズラは、
おかあちゃんのスリッパをハムハム&ブルンブルン!

なぜか、おとうちゃんのスリッパには全く興味を示さないチョビ・・・なんで?
おっさんのニオイがするから?

「な、なんやてー!」・・・・・by おとうちゃん

チョビの朝は、お仕事に行くおとうちゃんを見送ることから始まります。
c0084117_21501786.jpg
「いってらっしゃい!」 をしてからの散歩は、
ひたすら歩いたり、ワン友ちゃんと遊んだり、ボール投げしたり・・・。

いっぱい遊んで帰ってきたチョビは、お水をガブ飲みしてバタンキュー。
そのまま、夢の中へ・・・だったのに、
最近は散歩から帰ってきても、まだまだ元気いっぱい!

しかし、この 「元気いっぱい!」がおかあちゃんにとっては少々迷惑。
掃除&洗濯を始めようとすると、「遊んでー」 としつこく跳びついてくるからね。
c0084117_21582515.jpg
c0084117_215841100.jpg
チョビのしつこい催促をガマンして無視していると、
洗濯したタオルや靴下、おかあちゃんの履いていたスリッパをくわえて、
キャッキャ逃げて行くチョビ。

それでも、まだまだガマンして無視していると、
「このスリッパ、壊しちゃいますよ~ん♪」 と口にくわえて、わざわざ見せに来る。
その可愛い娘の行動に負けてしまい、
今日も家事放ったらかしで遊んでしまうおかあちゃん。

今日も、楽しそうにスリッパを振り回しているチョビ。
c0084117_21591657.jpg
「こんなトコ、おとうちゃんに見つかったら怒られちゃう?」


うん、確実にね・・・(汗)。
by uchi-mame | 2007-03-16 22:25 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-03-20 18:30
ハハハ!
お姉さんのチョビちゃんのイメージとは違い、ウチではいたずらっ子してるんだね! 
いつもチョビちゃんはお母ちゃんを独り占めしてるのに、そこまでお母ちゃんが好きなんだ!
ももちゃんは”おやじ”の匂いの方が好きみたいよ。
パパさんの足ばかりナメナメしてます。
Commented by uchi-mame at 2007-03-20 21:59
maki-pokiさん・・・
6才になったいまでも、ちょこちょこイタズラしてるよ。
ももちゃん&チョビのかわいいイタズラ・・・怒るよりも先に、笑っちゃうよね!
ももちゃんは、“おやじ匂いフェチ!?” なのかな?
パパさんの足をなめたお口で、ママさんの顔をなめちゃったり・・・してたりして(笑)。


<< 電車 ・ バスに乗ろう! カブトムシカメラ >>