電車 ・ バスに乗ろう!

今日から、いよいよ首都圏ICカード相互利用がスタート!

それを記念して発売された、数量限定の 「PASMO」 カード。
c0084117_21274311.jpg
乗り物大好きなおとうちゃんが、
朝早く寒いなか、鼻水たらしながら(花粉症だから)並んで買ってきてくれました。

PASMOのロボットくんと、Suicaのペンギンくんとの夢のコラボ!?
c0084117_21354724.jpg
「デビュー、おめでとー!」 って、笑顔でくす玉を割っているふたりがカワイイ♪

この 「PASMO」 で、
電車やバスはもちろん、ショッピングなんかも出来ちゃうらしい。

「どんどん、電車やバスに乗っちゃってー!」と買ってくれたのは嬉しいんやけど、
歩く!&チャリンコに乗る!が大好きなおかあちゃんは、乗り物がちょっと苦手。
乗り物酔いしてしまうからね。

でも、せっかく頑張って買ってきてくれたんやし、
久しぶりにちょこっと乗ってみよっかな・・・って思いました。

チョビも、一緒に電車やバスに乗れたらええのにね。
c0084117_21525643.jpg
「そんなこと言っても乗らんよ! だって、チョビ酔っちゃうもん!!」

うん、分かってる。
チョビは、車を見ただけで 「キャーッ!」 と逃げちゃう乗り物嫌いやもんね。

親子ともども、乗り物酔いしやすい体質みたいです。
by uchi-mame | 2007-03-18 22:03 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2007-03-20 18:26
ニュースで見ました!
こんなかわいいキャラなのね!
私はCMも含め、スイカのペンギンが大好きでした!
関西のは(名前忘れた…)イマイチです。
チョビちゃんは飼い主に似て酔いやすいのか〜
歩きがダイエットにもちょうどいいのかも?
Commented by uchi-mame at 2007-03-20 22:05
maki-pokiさん・・・
かわいいでしょ?
私も、このペンギンくんがずーっと気になってました!
関西のカードは、JRの “ICOCA” かな? キャラクターは、カモノハシ?
私たちが大阪に居た頃は、まだなかったんだよねー。
乗り物酔いしやすいチョビとおかあちゃん、三半規管が弱いのかも・・・。
乗り物OKのももちゃんが、うらやましいです!
Commented by maki-poki at 2007-03-27 09:25
そうそう、ICOCAでした! 
なんでカモノハシなんだろう?!
絶対スイカが可愛いですよ!
Commented by uchi-mame at 2007-03-28 20:42
maki-pokiさん・・・
あの不思議なイキモノ・・・やっぱり、カモノハシだったんだ(笑)。
ホント、なんでカモノハシなんやろね?
鉄道マニアのおとうちゃんに聞いてみても、「分からん!」 だって。
いろんなカードが出来てきて、どんどん便利になってくるよねー。


<< 畑の中の100円ショップ チョビとスリッパ >>