畑の中の100円ショップ

チョビが添い寝しているでっかい大根・・・なんと、1本100円!
c0084117_2291183.jpg
チョビと散歩中に見つけた、ちっちゃな八百屋さん。
おじいちゃんおばあちゃんが育てたお野菜たちが、ちょこちょこ並んでいました。

大根、にんじん、白カブ、白菜、ほうれん草、小松菜、ミカンまで・・・。
どれもこれもみんな100円!!

あれもこれも欲しいけど、持って帰るおかあちゃんの手にも限界が・・・(悲)。
チョビと散歩bagは、おとうちゃんにお願いして、
このでっかい大根とリッパな白菜、
おばあちゃんオススメの手作りビール漬たくあんをGET!
c0084117_22144599.jpg
「シャキシャキ大根、大好きなのら~♪」

おばあちゃんとあれこれお喋りしている間、
チョビは、大きくてごっつい手をしたおじいちゃんにナデナデしてもらいながら、
「この犬は、西洋ビーグルかい?」 とおじいちゃん。
「西洋ビーグル? いや、雑種犬なんですけど・・・」 とおとうちゃん。
2人で、めっちゃ不思議な会話をしていました(笑)。

可愛いおじいちゃんおばあちゃんの、ちっちゃくて可愛い100円ショップ。
見つけちゃいましたよ~♪

ルンルン気分の帰り道、
「このお野菜たち、どうやって食べよっかねぇ」 って言ったら、
「鍋だ! お鍋にしよ!」 とおとうちゃん。

でた、また鍋かよ・・・ホントに好っきやねぇ(笑)。
それじゃ、リクエストにお応えして、春の食材てんこ盛りのお鍋にしよっかね!
by uchi-mame | 2007-03-20 22:39 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-03-23 14:41
西洋ビーグル・・・声に出して笑ってしまいました。
ウチも夫にリクエストをきくと冬の間は必ず鍋物。男の人って本当に鍋物好きですねえ。
Commented by uchi-mame at 2007-03-24 20:22
min_yさん・・・
“西洋ビーグル”っているんですかねー(笑)。
すっごくユーモアのある、かわいいおじいちゃんでした!
ラスクちゃんパパさんも、お鍋が好きなんですねー。
お野菜いっぱいのお鍋、ダイエット中の我が家にはピッタリなメニューなんです!
Commented by maki-poki at 2007-03-27 09:19
手作りビール漬たくあん食べたい!
西洋ビーグル? いいな〜野菜の品種みたいだっ!
Commented by uchi-mame at 2007-03-28 20:42
maki-pokiさん・・・
手作りビール漬たくあん、めっちゃおいしかったよー。
ごはんはもちろん、お茶請けにもピッタリ! パクパク・・・止まりませ~ん!
ビール嫌いのおかあちゃんでも、おいしくいただけました。


<< 退屈な散歩 電車 ・ バスに乗ろう! >>