退屈な散歩

でっかい欠伸だね・・・。
c0084117_21492112.jpg
めっちゃ退屈そうなチョビ姉さん。

それもそのはず、
ここ4~5日間、散歩でのボール投げ&ワン友ちゃんと暴れて遊ぶこと、
いろんなことが禁止されているから・・・。

右のうしろ足を痛そうにしていたチョビ。
いつもは、おやつを見せるとすぐにオスワリしていたのに、足が痛くて座れない。
もちろん、フセするのもめっちゃ辛そう。
寝るときも、痛い足をかばっているように見えます。

でも、ビッコ歩きしているわけでもなく、触っても嫌がることもなく、
腫れている感じもない・・・。

どうしたんだろう?
どっかにぶつけちゃった? 変なモノ拾い食いしちゃった? まさか椎間板ヘルニア?
心配性のおかあちゃんの頭の中は、すっちゃかめっちゃかで夜も眠れない!

翌日になっても症状は変わらず、チョビを連れて病院へ行って来ました。

ところが、ついさっきまで痛そうにオスワリしていたチョビが、
診察台の上では、綺麗なオスワリを先生たちに見せている・・・(汗)。

「あれ!? スムーズにオスワリしましたねー」
「はぁ、座っちゃいましたねぇ・・・ハハハ」 と苦笑いの先生とおかあちゃん。

大好きな先生の前では、いいトコを見せたいんだね。

診断結果は、「触った感じでは、軽い捻挫だと思います」 とのこと。
坂道や階段の上り下り、もちろん走ることも×!
なるべく平らなトコロを選んで歩いてください・・・だって。

ということで、
今週いっぱいは、ただ歩くという退屈な散歩の毎日が続いているんです。
c0084117_22144874.jpg
でも・・・たまには、ゆっくりトコトコの散歩もええんとちゃうの?
こんなに綺麗な桃の花にも出会えるし・・・。


このトコトコ散歩のおかげで、チョビの足もだいぶ良くなってきたました♪
by uchi-mame | 2007-03-22 22:23 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-03-23 14:43
チョビちゃん、足だいじょうぶですか?
早く良くなってね。
Commented by uchi-mame at 2007-03-24 20:27
min_yさん・・・
ありがとうございます!
だいぶ良くなってきたようで、走りたくてウズウズしている感じです。
軽い捻挫だったようで、ひと安心です・・・。
我が子が痛そうにしている姿を見てるのって、親としてはつらいですよね・・・。
Commented by maki-poki at 2007-03-27 09:15
なんだったんだろうね〜
なんともなくて良かったね。
こうゆう時は症状を喋ってくれないからホント心配するよね〜
最後の写真、桃の花の横でキリリと決まったね。
Commented by uchi-mame at 2007-03-28 20:42
maki-pokiさん・・・
ホントになんだったんでしょうか・・・? こんなに心配したのに・・・。
もうトシなのかしら・・・なんて思っちゃいました。 はしゃぎすぎるチョビ姉さんなので・・・。
動物って、本能的に痛みを隠そうとするらしいけど、私たち家族には隠さずに、「痛い!」
って言ってほしいよね。


<< ブラッシング 畑の中の100円ショップ >>