ブラッシング

休みの日のブラッシングは、おとうちゃんの担当。
今日も、おとうちゃんに捕まえられ、無理矢理ブラッシングされるチョビ。
c0084117_2253269.jpg
チョビは、子犬のころからブラッシングが苦手。

ブラシを見せると、ゆっくりと後ずさりしていくチョビを追いかけ、
クネクネさせて嫌がる体を捕まえてブラッシングする毎日です。
c0084117_2285425.jpg
c0084117_229612.jpg
皮膚にあたる感じがイヤなのかと思い、
いろんなブラシを試してみたけど、どれも気に入ってもらえず・・・。

大阪に居たころ、
ワン友の先輩ママさんたちに、
「このブラシ、めっちゃええから使ってみて」 とススメられたのが、
この 「KESSI(ケッシー)」 のラバーブラシでした。
c0084117_22195475.jpg
皮膚の弱い子や短毛のワンコに最適らしい。

軽くブラッシングするだけで、
「ハゲちゃうんじゃないの!?」 ってくらい、抜け毛がザクザク取れます。
そして、取れた毛はマット状になるので後始末もラクチン!

しかも、優しい刺激のマッサージ効果もあり、皮膚の血行も良くなるらしい・・・。
と言っても、相変わらずブラッシングを嫌がる我が娘(汗)。
c0084117_2215218.jpg
「もう、勘弁してくだせぇ~~~!」

あまりのおとうちゃんの乱雑なブラッシングに、チョビ舌もレロレロ~♪
by uchi-mame | 2007-03-24 22:41 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-03-27 09:12
ももちゃんもブラッシングは苦手なの〜。
私のやり方が乱暴だったからかな〜
ウチもラバーブラシを使ってるんだけど、それでもダメなんだ〜
Commented by uchi-mame at 2007-03-28 20:43
maki-pokiさん・・・
ももちゃんも苦手なんだねー。 仲間が増えてうれしー!?
ちょっとでも多く抜け毛を取りたい!と思って、気がつかないうちにチカラを入れて
ブラッシングしてたのかもね、私たち・・・。
それを、ももちゃんやチョビは、「ブラッシングって痛くてヤダ!」って思っちゃったのかも。
でも、体の健康のことを考えると、嫌がられても、このブラッシングはやめられないよね。


<< 桜の前に・・・ 退屈な散歩 >>