おいしい手

今日の夕飯は、おかあちゃん手作りのハンバーグ!
ボウルに、玉ねぎと挽肉と・・・今日は、おとうちゃんの大好きなとろけるチーズもプラス!
そして、ひたすらコネコネコネコネコネコネコネコネコネ・・・・・・・♪

すると、どこからか タッタッタ~ッ と走ってくる小さな足音が!?

いつのまにか、キッチンマットの上にちょこんと座り、
キラキラした目で見上げているチョビが待っているのはなんでしょう・・・それは?

お肉をコネコネしたおかあちゃんの手!!
c0084117_22365927.jpg
コネコネしたこの手、チョビの食いしん坊ゴコロをくすぐる美味しいニオイがするらしい。

石鹸でどんなにゴシゴシ洗っても、
感度抜群のチョビ鼻には、まだまだ美味しいニオイがするらしく、
自分の目的を果たすまで、おかあちゃんにくっついてくる・・・めっちゃしつこいチョビ。
まったくもう・・・落ち着いて夕飯の準備も出来やしない(涙)。

仕方がないなぁ・・・どうぞ~♪
c0084117_22403099.jpg
c0084117_22404542.jpg
長ーいペロペロタイムが始まり、夕飯作りは一時中断!

いっぱいペロペロされたおかあちゃんの手、
お米をとぎながら一緒に洗ってしまうこともしばしば・・・あっ!
このことは、おとうちゃんには内緒ということで・・・ハハハ(汗)。
c0084117_2245069.jpg
そんなこんなで、今日も舐められるおかあちゃんの手・・・。

ちょ、ちょっと!噛んでる!指も一緒に噛んでるでーーーっ!(痛)
by uchi-mame | 2007-04-03 23:11 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by   maki-poki at 2007-04-07 14:50 x
こりゃ、チョビちゃん、たまらん匂いだわ〜
おいしいよね〜
チョビちゃん、目がうっとりしてるよ!
写真はありのままを写すもんだね〜
この目、ウチも見覚えあります!
床に飛んだ泡立て中の生クリームを何度も舐めるももちゃんだ!
Commented by uchi-mame at 2007-04-07 21:58
maki-pokiさん・・・
娘たちのするどい嗅覚には、ビックリさせられっぱなしだよね!
チョビもよく床を舐めてるよ!
「ここに、何か落としたっけ?」って思うこともしばしば・・・。
おかあちゃんたちの、掃除のお手伝いをしてくれているのかな?
・・・んなことないか(笑)。


<< お見舞い 散歩って楽しい!? >>