病院だいすき犬

「先生、 遊びに来たよ~♪」 と、いつものように診察室を覗き込むチョビ。
c0084117_22143346.jpg
おいおい、遊びに来たんじゃないよ!
今日は、狂犬病の予防注射を受けに来たんだから。
それに、先生はいまお仕事中だからね(汗)。

チョビは小さい頃から、なぜか病院が大好きだ。
先生に、口をガーッと開けられても、足を引っ張られても、
痛い注射をされても、お尻に体温計をプスッと入れられても全然大丈夫!

病院の自動ドアが開くと、
「コンチワー!」 とシッポを振りながら、
どんどんどんどん奥に入って行っちゃう変なワンコである。
c0084117_22354454.jpg
待合室で順番を待っていても、他のワンコが先に診察室に入っていくと、
「チョビも入るのー!」 っておかあちゃんを引っ張るチョビ。

そして、自分の診察が終わっても、扉の向こうをジーと見つめ、
先生が顔を出してくれるのをひたすら待ち続けている。

次に待っている患者さんがいないときは、いつもチョビと遊んでくれる優しい先生。
「こんなに病院が好きな子も珍しいですねー」 と言いながら、
この日も遊んでくれた。

先生・・・いつも、スミマセンです(恥)。

まぁ、おかあちゃんたちとしては、「病院行くのいややーっ!」 ってゴネることなく、
喜んで診察台に乗ってくれるから、手が掛からなくて助かるんやけどね・・・。

でも・・・めっちゃ食欲もあって、めっちゃ元気なのに、
散歩の途中で病院に立ち寄るのだけは止めてくれないか?
恥ずかしいやんけ・・・。
by uchi-mame | 2007-04-07 23:02 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-04-09 10:13
病院大好きなんて不思議ワンコですね。
飼い主としてはとっても楽そうでうらやましいです。
この病院も明るくて可愛くて清潔そうな病院ですね。だからチョビちゃん、病院好きになったのかしら。
あ、でも関西の頃から病院好きだったんですよね。
Commented by uchi-mame at 2007-04-09 18:42
min_yさん・・・
ラスクちゃんは、病院好きですか?
チョビが病院好きになったのは、明るく落ち着ける環境の病院内と、優しい先生たちの
お蔭だと思っています。
一生付き合っていけるホームドクターに出会うことは、ラスクちゃんやチョビにとって、
とても大切なことですよね!
Commented by maki-poki at 2007-04-11 21:42
へえ〜! ありえない!
注射されても病院が好きなんて!
先生が良い方なんでしょうね〜
Commented by uchi-mame at 2007-04-11 22:14
maki-pokiさん・・・
そうなのよ! だいたい、いつ注射されたかも分かってないんだから・・・(苦笑)。
ももちゃんはどお? 病院は、大丈夫?
娘たちが、大きい病気もせず健康でいられるのは、優しい先生とスタッフさんのお蔭だよね。
これからも、先生とは 「末永くお付合いしていきたい!」 と思っている今日この頃です(笑)。


<< ご褒美です! お見舞い >>