ご褒美です!

うちの近くにあるコーヒー屋さん、毎月1日「コーヒー豆全品30%OFF!」なので、
いつもここで、いろんなコーヒーのお味を楽しんでいる。

コーヒーやケーキもいただける喫茶スペースも併設しており、
テラスに出れば、ワンコ一緒もOK!
サービスで、お水や美味しいおやつもくれるとか・・・。

でも、チョビを連れて行ったことはない。
落ち着いてお茶できないって分かっているからね~(笑)。

お願いしたコーヒー豆を詰めてもらっている間、
ショーケースに並んでいる美味しそうなケーキを眺めていたら、
「ワンちゃん用クッキー」 と書かれた大きなガラス容器を発見してしまった!
中には、ホネの形をした黄色いクッキーが入っている。
お留守番しているチョビへのお土産に、1コ(¥84)GET!

早速、袋から出してみると・・・でかっ!おもっ!
c0084117_18544663.jpg
チョビの足と比べてみると、こんなにでかいのだ!
しかも、かなりの厚みがあり、ズシッと重く、なかなか存在感のあるクッキーだ。

「えっ? ダイエット中なのに、こんなにの食べちゃってええの?」 と
思っているそこのあなたーっ!
いいんです!食べちゃっていいんです! 
だって・・・チョビ姉さん、ダイエットに成功したんだものーっ!

12kgを超えてしまった、ショックな日から1ヶ月ちょっと・・・。
運動量をちょこっと増やし、大好きなおやつをちょこっと減らした結果、
12.15kgもあった体重が、なんと11.85kgまで減ったのだ!(バンザーイ!)

だから、このでっかいクッキーは頑張ったチョビへのご褒美なのだ!

久しぶりに、
迫力あるおやつを目の前にして、いまにもヨダレが溢れ出しそうなチョビの口。
「大きいから、ゆっくり食べるんだよ・・・」 って聞かないうちにバグッ!
c0084117_19311474.jpg
あまりのでかさに、チョビの口の中もいっぱいいっぱいです(笑)。
by uchi-mame | 2007-04-09 19:33 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-04-11 21:39
ダイエット成功おめでとう!
ワンコのダイエットhow to本ってタブン無いよね〜
出したらヒットするかもよ?!

コーヒー屋さん、以前私もご愛用してました!
サーモンのサンドイッチみたいなんがおいしかったな〜
ももちゃんとも何度か行ったよ。で、サービスで頂くのがそのデッカイクッキーなの! ももちゃんも美味しそうに食べてたな〜。
最後の写真、満足満足のチョビちゃんの笑顔がいいね〜
Commented by uchi-mame at 2007-04-11 21:54
maki-pokiさん・・・
ありがとうごじゃいますっ!
たしかに、ワンコのダイエット本・・・売れるかもしれない!
肥満気味で悩んでる飼い主さん、けっこう多いもんねー。
そうそう、ももちゃんも行ったことあるって言ってたコーヒー屋さんです!
人が行き交う歩道よりも、ちょこっと奥まっていて、なかなか落ち着けるテラスだよね。
やっぱり、あのでっかいクッキーをくれるのか・・・。
よしっ!今度は、チョビを連れてお茶デビューしてみます!


<< ヒョロヒョロくん 病院だいすき犬 >>