ヒョロヒョロくん

チョビ家のグリーン第1号は、おとうちゃんが育ててた・・・ちゃうちゃう!
おとうちゃんに放ったらかしにされてた、このヒョロヒョロくん。
c0084117_18244089.jpg
新社会人になったおとうちゃんが新潟を出るとき、「部屋に緑でも・・・」 と、
あまり手のかからない 「金のなる木」 をお母さんに持たされたそうです。

あれから18年・・・。
放ったらかしにされたり、棚から落ちたり、
やんちゃチョビに倒され枝が折れたり、葉っぱがポロポロ落ちたり・・・(汗)。
紹介するのが恥ずかしいくらい 「ヘニョヘニョ&ボロボロ」 のキズだらけだけど、
いくつもの災難を乗り越え、
枯れずに今日まで生きてきたチョビ家いちばんのがガンバリ屋さん!

つい先日も、強風で倒された洗濯物の巻き添えになり、派手に転倒!
c0084117_18291622.jpg
そのとき産まれた(折れちゃった)子供が、いまアイビーの片隅でスクスク成長している。

さすが、ガンバリ屋さんの子供!
2枚だった葉っぱ、いつのまにか4枚のプックリツヤツヤ葉っぱに・・・。
驚くほどの生命力!

こんなにガンバリ屋さんのヒョロヒョロくん。
綺麗な花が咲くらしいんだけど、まだ一度も咲いたことがないんだよね(悲)。

そっか! だから、お金が貯まらないのか・・・う~ん、納得!

納得しながらも、このヒョロヒョロくんを家族みんなが頼りにしている!
「お金が貯まりますように・・・」 って(笑)。
c0084117_1846183.jpg
ん? なんか言いたそうな目してるね?
by uchi-mame | 2007-04-11 19:02 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-04-14 12:26
18年もパパさんと一緒にいた”金のなる木”! パパさんの優しい性格、モノを大事にされる性格がうかがわれます。
私の実家にあった金のなる木も花は咲かなかったな〜(笑)
きっと遅咲きなんでしょう!(笑)
ウチにあたった木は幹が白っぽくてグロテスクだったけど、チョビ家のはかわいいです!

Commented by uchi-mame at 2007-04-15 19:48
maki-pokiさんの実家にもありましたか!
ホントに咲くのかしら~? 遅咲きだとしたら・・・遅すぎるゾ!!(笑)
これだけ長く一緒に暮らしていると、葉っぱ1枚落ちただけでも、“大丈夫?”って、
すごく心配になってしまいます・・・(笑)。


<< オモチャ ご褒美です! >>