夢見るチョビ

寝ているはずのチョビが、
おかあちゃんの横で突然 「トタトタトタ~」 と激しくシッポを振り始めた。
ビックリしてチョビの顔を覗いてみると、たしかに寝ている。
しかも、半目で・・・(恐)。
c0084117_21393723.jpg
それにしても、ワンコの体って、なんでこんなに柔らかいんだろう?
うしろ足がアゴの下まできている。
よくそんな苦しそうな格好で熟睡できるものだって感心しちゃう。

体の硬いおかあちゃんには、とうてい無理な体勢・・・うらやましいゾ!

いつからか、チョビはいつも寝てばかり・・・。
そして、チョビはよく夢を見ているみたい。

原っぱを走り回っているのか、
手足をバタバタさせたり (初めて見たとき、金縛りかと思った)、
おとうちゃんに負けないくらいのでっかいイビキをかいたり、
背中の毛を立てて唸ったり・・・。

そして、寝言もバンバン言う。
真夜中にいきなり 「キャンキャン!」 と鳴く甲高い声に、
何度ビックリして起こされたことか・・・。

普段、鳴くことないのに、
寝ているときに鳴くって、どんなワンコやねーん!

かなり深く夢に入り込んじゃっているようで、
激しく体を揺さぶっても、全然起きてくれない爆睡チョビ。

やっと起きたと思ったら、
「なんや! なんで起こしたんや!?」 ってな顔で見上げてるし・・・(悲)。

起きたばかりなのに、まだまだ眠そうな目をした寝ぼけチョビ。
c0084117_22135246.jpg
二度寝? 三度寝? それとも、四度寝か~?


それんしても、チョビって毎日どんな夢見てるんやろう?
ちょっと、覗いてみたい♪
by uchi-mame | 2007-04-21 22:31 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-04-25 16:08
バタバタ足、シッポふりふり、大いびき、こもった声のワンワン、ペロペロ…
チョビちゃんとももちゃんも不思議と一緒で〜す!
夢の中、覗きたいですね。
カラーかな?白黒かな? 
Commented by uchi-mame at 2007-04-25 22:03
maki-pokiさん・・・
やっぱり、ももちゃんもイビキとかかいちゃったりしてるんだねー。
きっと、かわいいんだろうなぁ♪
ワンコの目って、白黒で見えてるって聞いた事があるから・・・夢も白黒かな?
かわいい娘たちの寝顔を見てるだけで、幸せを感じちゃうよね!


<< 4月のチョビ費 晴れたね♪ >>