冷たい態度

ときどき、チョビの態度が冷た~く感じるときがあります。

「チョビー」 と呼んでも、反応ナシ!
お尻をツンツンしても、相手にしてくれない・・・(寂)。

もしかして・・・これって、チョビなりの小さな反抗期なのか!?
まるで、思春期を迎えた娘のようです(笑)。
c0084117_1591320.jpg
「冷たい態度」 といえば、子犬のころのチョビは、それはそれは冷たかった~。
しかも、おかあちゃんにだけ・・・(悲)。

子犬のころのしつけは、おかあちゃんが担当でした。
ときには優しく、ときには厳しく・・・と思って、しつけてたつもりだったけど、
厳しい方が多かったようで、ちびチョビは、悲しいことにおとうちゃんにベッタリ。
おかあちゃんにはサッパリ(泣)。

ちょっと、寂しくて落ち込んじゃった日もあったけど、
いまとなっては、その冷たさもいい思い出かなぁって・・・。

そりゃ~ね、
おかあちゃんだって、忙しいときにしつこくジャレてくるチョビを押しのけ、
冷たい態度を取っちゃうときもあるんだから、
逆に考えれば、チョビだって 「いまは、ひとりでいたいのー!」 って、
思う日もあるだろう・・・。

でもねぇ、
分かってはいても、我が娘に冷たくされると、親としては超凹む・・・。
by uchi-mame | 2007-04-25 22:23 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-04-27 10:12
ワンコの思春期…それは辛いね〜(泣)
チョビちゃんもご機嫌な時もいっぱいあるし、ママさん、元気出して〜
成長の段階なら自分に身に覚えがあるし、仕方ないよね。
でも、ももちゃんにもそんな時期が来るかと思うだけでも悲しいな〜
同じ思いを自分の親にもさせてたかも?! 反省!
Commented by uchi-mame at 2007-04-28 22:16
maki-pokiさん・・・
“子を持って、初めて親の気持ちが分かる・・・”
私たちの子供はワンコだけど、なんとなく親の気持ちが分かってきたような気がするよね。
いまごろ反省しても遅いかもしれないけど、「親孝行しなくちゃ!」って思っちゃいました・・・。
ももママさん、元気が出る応援ありがとー!
ももちゃんにも、思春期が来るのかなぁ。
いやいや、やさしいももちゃんには来ないような気がするよ!
たとえ来たとしても、冷たくされてもへっちゃら!? だって、めっちゃかわいい娘だもん・・・ねっ!


<< “ foodmood (フード... 4月のチョビ費 >>