シロツメクサ満開♪

最近のチョビは、ここがお気に入り♪
川沿いにある緑いっぱいの広場で、いつまでもキャッキャ言いながら走り回っている。
そんな元気娘が大好きな広場は、いまシロツメクサが満開だ!
シロツメクサ満開♪_c0084117_20492227.jpg
太陽のパワーをいっぱいもらって育ったシロツメクサは、
チョビが隠れてしまうほどの成長ぶり。
おかげで、ここでのボール投げは、ただいまお休み中なのだ。

先日、チョビの催促するキラキラ目に負けてしまい、ボール投げをしたところ、
案の定、投げたボールは茂みの中へスポッ!
完全にボールを見失い、キョロキョロするチョビすけ。

そして、ふたりで探し回ること10分ちょっと・・・諦めかけたそのとき、
茂みの中からモゾモゾと顔を出したチョビの口には、なんとボールが!
すごいやん! 食べ物にしか反応しない鼻だと思っていたのに・・・(笑)。

やっぱり、チョビって立派なワンコだったんやねー。
おかあちゃん、見直しちゃったよ!
シロツメクサ満開♪_c0084117_20535665.jpg
「あったりまえやん!」

それじゃあ、ボールを見つけたご褒美に、
このシロツメクサで、チョビに花かんむりでもプレゼントしよっかなぁと、
昔を思い出しながら編み始めたのに・・・。
「ナニ? ナニしてんの?」 と、好奇心旺盛チョビに何度もジャマをされ・・・断念(涙)。

そんな可愛い我が娘は、
気持ちがリラックスする草花のええ匂いの中を今日もダッシュ!
シロツメクサ満開♪_c0084117_20505513.jpg
そんなに全速力で走っちゃって・・・ウチに帰る体力は残っているんやろか?
by uchi-mame | 2007-05-03 21:12 | お散歩 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-05-04 21:35
キレイな写真だね〜
こんなお花畑みたいな所があったんだ〜
ご機嫌でハッスルするチョビちゃん、かわいいね。
今日も元気、元気! 気持ち良さそう!
Commented by uchi-mame at 2007-05-05 21:11
maki-pokiさん・・・
きれいでしょ~?
寒い冬には何もなかったのに、いつのまにかこんなにボサボサに・・・自然の力ってスゴイね!
この時期、京都では、どんな花が咲いているんだろう・・・。
こっちでは、ハナミズキは葉っぱだけになっちゃったけど、子手毬や藤の花が咲いています!
ハッスル娘・・・また、捻挫するんじゃないかと、ヒヤヒヤのおかあちゃんです・・・。


<< こどもの日 smile! smile! s... >>