出張土産

チョビと出会えた思い出いっぱいの大阪を離れて、早いもので3年が過ぎた。

引っ越して以来、チョビとおかあちゃんは一度も大阪へ行ってないのに、
おとうちゃんは、仕事で何度も行っている・・・・・・・・・・ズルくない?(笑)
c0084117_22282955.jpg
いまだに、大阪出張が多いおとうちゃんは、その都度いろんなお土産を買ってくる。
おまんじゅうだったり、餃子だったり、たこ焼きだったり・・・。

このお土産が、けっこう楽しみなのだ♪

←大阪の千里川沿いを散歩中のチョビ。 
2才くらいかな・・・若くて太い!

毎回、いろいろと探して悩んで大阪らしいお土産を見つけ出してくるおとうちゃんに、
今回は、こんなリクエストを出してみた。

大阪らしいキーホルダーを買ってきてー!
c0084117_21563882.jpg
そしたら、こんなモノを買ってきてくれた!

題して、『大阪らしいもん キーホルダー編』。

グリコの看板キーホルダー。
写真では分かりづらいが、無意味に立体になっている・・・オモロイやん♪

たこ焼きのチリンチリンキーホルダー。
大阪といえば、やっぱりたこ焼き?
しっかり、爪楊枝まで刺さっているこだわり。
昔、母親のお財布にぶら下がっていた鈴のような懐かしい音・・・カワイイやん♪

大阪に居たころには全く興味がなかったお土産たちだけど、
いざ離れると、あれもこれも・・・って欲しくなっちゃうから不思議だ。

愉快で大阪らしいお土産・・・次は、くいだおれ人形か?はたまた551の豚まんか?

おとうちゃんのセンスが問われる出張土産って言ったら、プレッシャーになっちゃう?
また、お願いしやっす!(ペコリ)
by uchi-mame | 2007-05-15 22:41 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-05-17 11:02
小学校時代、大阪で育ったので、グリコの看板なつかしいです。
ゴム跳びの助走の時の姿が、グリコの看板に似てる、と友達にいわれてました(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-05-17 12:43
min_yさん・・・
初めてグリコの看板を見たときは、感動してしまいました!
たしか・・・あの頃は、阪神タイガースのユニフォームを着ていたような・・・。
懐かしいですねぇ・・・。
この看板が見える戎橋の近くに、“ぐりこ・や”というお土産屋さんがOPENしたそうですよ。
Commented by maki-poki at 2007-05-18 10:35
お留守番が淋しい分、お土産にかける期待は大きいよね。
たこ焼きのキーホルダーかわいい!好みです♡
551の肉まんも大好き!
大阪時代のチョビちゃん、ぽっちゃりしてたんやね〜
細身の今の方が若く美しく(?)見えるよ! あっ、それって人間と同じだね〜!あ〜今日からダイエット!←口先人間
Commented by uchi-mame at 2007-05-19 00:00
maki-pokiさん・・・
“お土産”って言葉、なんかワクワクしちゃいます♪
551のブタまん、おいしいよねー。 関西では、辛子醤油で食べるんだよねー、懐かしい・・・。
でも、おとうちゃんは、少ないお小遣いをはたいて買ってくるので、けっこう大変みたい(笑)。
ウチの娘、ブヨンブヨンしてるでしょー? いちばん太ってたときやねぇ。
娘のダイエットのことばっかり考えてたので、おかあちゃんは相変わらず、ブヨンブヨン(泣)。


<< 抱きつき枕? シャンプー日和 >>