退屈チョビ

朝から、チョビの苦手な雨。

ゆっくりのんびりできてニンマリ顔のおかあちゃんに対して、
大好きな散歩に行けない退屈チョビは、ちょっとふてくされ顔・・・(汗)。

しょうがないやろ?
おかあちゃんは、散歩に行ってもええんやで。
でも、チョビが 「濡れるから、雨は絶対にイヤやー!」って言うからさっ。
c0084117_1855353.jpg
なんちゅう顔してんねん・・・その可愛い垂れ耳、めくったる!

やっと諦めて寝てくれたと思ったのも束の間、またまた起きてきてしまったチョビ。
どこから見ても、お目目がパッチリ!
完全に目が覚めてしまったみたい・・・こりゃ、やっかいだぞ~!

散歩にも行けず、
悶々としているチョビの相手をするのは、けっこう大変なのです。

オモチャの引っ張りっこから始まり、おやつのかくれんぼ、プロレスごっこ。
ちょっと気分転換に、外の空気でも吸わせてあげようと思い、
チョビをベランダに誘っても来やしないし・・・(疲)。

暴れすぎたチョビは、ひとりでハァハァ。
c0084117_18373457.jpg
まだまだ、寝てくれなさそうな雰囲気をめっちゃ漂よわせています・・・(怖)。

いっぱい遊んであげたやろ?
オシッコもウ〇チも済んだんだし・・・頼むから寝てくれー!
by uchi-mame | 2007-05-25 22:15 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2007-05-27 21:44 x
雨の日はママさん大変ですね〜
遊び足りないのは元気な証拠だねっ?!
もう、チョビちゃんたら、またまた面白いお顔を見せてくれて〜(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-05-27 22:23
maki-pokiさん・・・
もう大変よ・・・。 いつまでたっても、元気なお子ちゃまチョビで困ってます・・・(笑)。
でもさ、散歩に出なくても、ちゃんとトイレシートに大小してくれるから・・・
忙しくても、面倒くさくても(!?)、いっぱい遊んであげようかなぁって思っちゃうんだよねぇ。
Commented by min_y at 2007-05-29 19:59
雨の日、散歩に行かなくてもいいのはとってもうらやましいです!
ラスクは大小ともに外でないとしてくれないので、本当に大変です。
Commented by uchi-mame at 2007-05-29 22:07
min_yさん・・・
庭のないマンション住まいだったので、トイレだけは、頑張ってしつけたんですよー。
そのおかげで、トイレシートさえ敷いてあれば、どこででも大小してくれるので助かってます。
でも、開放感のある自然いっぱいの中でするトイレ・・・ラスクちゃんは、そんな気持ちいい
トイレが好きなんですよ!きっと・・・!?


<< ガマンの限界 “Noの犬” から “Yesの... >>