チョビファミリー

背が伸びたり、縮こまったり、薄くなったり、濃くなったり・・・。
さまざまな形に変わる影。

これが、チョビファミリーです。
c0084117_13311273.jpg
ちょっとポッチャリしていますが、
寒い冬に撮った写真なので着膨れしているんですよ!(必死)

ちなみに、
おとうちゃん(左)とおかあちゃん(右)に守られているチョビ・・・笑ってる♪

6年半前から3人家族になったチョビファミリー。
その日から、おとうちゃんはヨメのことを 「おかあちゃん」 と呼び、
おかあちゃんはダンナのことを 「おとうちゃん」 と呼んでいます。

じゃぁ、ひとり娘のチョビは・・・?

チョビは、「おとうちゃん&おかあちゃん」 と言う言葉を多少理解しているみたい。
でも、そう呼んでくれているかどうかは不明だけど・・・。

そして、おとうちゃんとおかあちゃんは娘のことを 「チョビ」 と呼び、
おふざけで、「チョビすけ」 と呼び、
ご機嫌取りのときは、甘~い声で 「チョビちゃん」 と呼んだりしています。

ま、効き目ゼロだけどね~。


愛情たっぷりこもった呼び名で、呼び合っているチョビファミリーって・・・。
c0084117_13572181.jpg
なんだか、幸せを感じませんか?


PS.
お子ちゃまからは、「ワンワン」 って呼ばれることが多いチョビ姉さん。
でも、この呼び名には全く反応しません・・・スミマセン(ペコリ)。
by uchi-mame | 2007-05-29 21:46 | チョビりく家 | Comments(5)
Commented by maki-poki at 2007-05-30 13:29
待ってました〜! チョビちゃん笑ってる〜!!
シアワセなチョビファミリーには私も癒されつつ、ウチもそうなりたいな〜って密かにおもってるのよ〜♡
ダンナさんの方から”おかあちゃん”って言われたのね〜
ウチは結婚する前からのニックネームで呼び合ってるんで、”おかあちゃん”や”ママ”って言葉がなんかくすぐったい!でも呼ばれてみたい!
Commented by uchi-mame at 2007-05-31 13:39
maki-pokiさん・・・
やっと、ご紹介できました!
お付合いしている頃から呼び合っているニックネーム・・・
結婚してからも変わらずに呼び合っているなんて、なんかエエねぇ・・・。
いつまでも若いふたり?って感じで♪
ウチは、もう6年以上“おとうちゃん!おかあちゃん!”なので、
逆にニックネームで呼び合うのが、ちょっと恥ずかしく感じてしまう、今日この頃です(笑)。
Commented by be-san at 2007-05-31 21:20 x
ウチは子供たちからは「おとうさん」「おかあさん」や「おっと~」「おっか~」だったり、私は相手の事を「おっと~」や相手の名前(呼び捨て)だったり、ダンナは私の事を結婚する前から呼び捨てだ。
ニックネームの話しをしていたら、なんか学生時代が懐かしくなってきたね。
もう一度、戻りたいな。
Commented by be-san at 2007-05-31 21:23 x
ごめ~ん!追加。
ふと考えたら最近、といっても数年、ダンナは私の事を「おいっ!」としか言わないな。
なんだかそれに慣れてしまっている私もイヤだけど、せめて「おかあさん」と呼んでください。って感じ!
Commented by uchi-mame at 2007-05-31 22:18
be-sanさん・・・
コメントいっぱいありがとー!
「おとうさん、おかあさん」より、「おっと~!おっか~!」の方が、be-sanさん夫婦には
ピッタリって感じよ! かわいい呼び名だねー。
ダンナさんの「おいっ!」は、ちょっと悲しい?
でも・・・愛情込めて「おいっ!」って呼んでるんだよ・・・たぶん!? きっと!?
学生の頃、いろんなニックネームの友達、いっぱいいたよねぇ・・・。
OK先生(覚えてる?)にも、ニックネームでバンバン呼ばれてたもんねー(笑)。
私たちも、先生のこと、ニックネームでバンバン呼んでたし・・・懐かしい!


<< 思い出の1枚 ガマンの限界 >>