思い出の1枚

結婚したときから飾ってある1枚の絵。
c0084117_1473559.jpg
10cm×7cmとめっちゃ小さい絵だけど、
おとうちゃんとおかあちゃんにとって、大切な思い出の1枚なのです。

先日、衣替えでガサゴソ荷物をひっくり返していたら、懐かしい写真が出てきました。
オーストラリアへ新婚旅行に行ったときの写真です。
この絵は、そのシドニーで手に入れたもの。

オペラハウス近くの賑やかな蚤の市。
何をしゃべっているのか、おかあちゃんにはチンプンカンプン?のお姉さんに、
おとうちゃんが頑張って掛け合ってGETしてくれました。

オペラハウスとハーバーブリッジのシドニーを代表する風景が描かれた
めっちゃ小さくて可愛い絵。

衣替えそっちのけでアルバムをめくっていくと、
コアラを抱っこしたり、カンガルーに追いかけられたり、青い海で泳いだり・・・。
楽しかった旅行の思い出が蘇ってきますね~。

それにしても・・・若いねぇ、この頃のふたり(汗)。

懐かしモードに浸りながらめくるアルバム。
でも、何かが物足りない・・・そっか!。
c0084117_14354922.jpg
チョビが一緒に写ってないからだ!!

いまこうして見ると、
ふたりで写っている写真が不自然でどこか殺風景・・・そして、なんとなく寂しい。


おとうちゃんにとって初めてだった海外旅行。
チョビが来て、遠くへ旅行に行くことも出来なくなったいま、
このオーストラリアが最初で最後(!?)の海外旅行になってしまったみたい(笑)。
by uchi-mame | 2007-05-31 22:04 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by min_y at 2007-06-01 09:56
我が家もラスクが来てから海外旅行なんて夢のまた夢です。(それまでだってあまり行ってませんが)
いつかは(とっても悲しいことだけど)また行けるようになる、と思って老後の楽しみにとっておこうね、と夫と話しています。
Commented by uchi-mame at 2007-06-01 15:43
min_yさん・・・
ラスクちゃん家も同じなんですねー。
一緒に連れて行くのは大変だし、ひとりでお留守番させるのもかわいそうだし・・・。
海外旅行だけでなく、国内旅行にまで行けなくなってしまいましたが、チョビには、
お盆&お正月の新潟帰省だけは、頑張って付き合ってもらってます(笑)。
Commented by りんママ at 2007-06-02 00:40 x
はじめまして。ラスクくんのブログを見てお邪魔させていただきました、ラスクくんの姉?妹?のりんという子を飼っているりんママです。チョビちゃんとっても可愛いですね^^。オーストラリアって一度は行ってみたいと思っています。自然がいっぱいでステキなところなんだろうな〜と想像しちゃいました。

Commented by uchi-mame at 2007-06-02 21:39
りんママさん・・・
こちらこそ、はじめまして! ブログを見て頂いて&コメントありがとうございます。
オーストラリアは、とってもいい所でしたよ・・・と言っても、もう10年以上前のことですが(笑)。
自然がいっぱいで、街や人もゆったりしてて、こんなステキな所でチョビと暮らせたら・・・
なんて思っちゃいました。 ぜひ、一度は遊びに行ってほしい国です。
ラスクちゃんのblogで、りんちゃんを何度か見たことあります。
毛色は違っても、ふたりともソックリですよねー♪ かわいいご兄弟がいて、うらやましいです。
チョビにも兄弟がいたようなんですが、いまはどこにいるのやら・・・。
また、遊びに来て下さいね! 私も、りんちゃんの顔を見におじゃまします!
Commented by maki-poki at 2007-06-05 08:48
ふふふ、新婚さんの甘〜い思い出?!
写真付きでもっと伺いたいわ〜
しかし、海外旅行は体力使うからな〜行きたいけど、めんどくさい(笑)年寄りみたいね〜(笑)
2人だけの旅行もいいけど今は私もやっぱりわが子と行ける旅行が安心で好きです。
Commented by uchi-mame at 2007-06-05 11:14
maki-pokiさん・・・
そうねぇ・・・こんな甘~い生活を送っていた時代もあったんだよねぇ・・・(しみじみ)。
すっかり忘れちゃってるけど(笑)。
海外旅行は、移動だけで全体力を使い果たしちゃう感じがするよね(やっぱ、年寄り?)。
せっかくの休日、ゆっくりのんびりと疲れを癒しに行く旅行のはずなのに、
どっかしら、疲れて帰ってきているような・・・。
わが子と一緒に行ける旅行なら、疲れなんか吹っ飛んで、バンバン癒されちゃいそうやね!


<< うれしい出張土産♪  チョビファミリー >>